初イベントが始まったけど

さっそくメンテに入ったのは許してやってくれ…

さて初のイベントですが、前後半に分かれているようです。
普通にストーリー進めて後は周回って感じのイベントですね。
ドロップアイテムを集めて商品と交換しましょう。

んでなんとこのイベント、スタミナ1消費でまわれます!
ほぼ無限にプレイできるやん…まあ時間があればだけど。
そのかわり交換レートは結構高めです。
運営の目玉商品である開花石は10000個。
周回ドロップで得られるアイテムは、まあ低く見積もっても平均20個ぐらいなので
開花石交換には最悪500回クエスト周回する必要があります。
まあ1回大体40秒ぐらいで回れると思いますしスタミナもほぼ消費しないですが、1分×500回 = 8.3時間かかりますので…
他にも魅力的な商品がならんでいるので、全部手に入れるってなると相当大変だとおもいます。

そもそもこんな大変な思いして開花石…いる?(白目)
タリスマンとかはすごくいるけど…まあ必要なもの交換して、もし余ったらでいい気がします。
後半追加されるとまたシジル商品がふえるでしょうし。
シジルも速度最大まで上げるのは面倒そうですね…

まあでもこのクエスト、他のドロップ素材も美味しいし経験値的にも効率いいとおもうので
回れば回るだけお得な気がしますけどね。

あ、あと戦闘中のフリーズに対して改修が入りました。まあまだ落ちるんですけどね(にっこり)
完全にアプリのせいだったフリーズは改修された感じです。目に見えて少なくなりました。
プレイ環境のスペック(多分メモリ系)によって落ちる部分が残っている感じです。サブ端末のiPhone7だとたまに落ちますが、メイン端末のiPhone12は改修後1度も落ちていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。