初めて真理の系譜を開けた(雑談)

あまり効果を実感できない(白目)

さてレイメイに真理の系譜が実装されたので早速開けてみました。
いやーレイメイは別に好きで集めていたわけじゃないんですけどね。
チハヤちゃんのお供で出てくるかなと思って集めていただけで…

クレトの欠片をあまり持っていないんですが、なんとか2段階までは開けることができました。
で、使ってみましたが…うーんやっぱ微妙…
攻撃力は確かに上がったけれど、感じられるほどではないですね。

これがえーっと1段階の系譜だけ開けたときのステータス。(刻印はステMAXフル装備、アビ剛体)
1段階は斬撃+10と物攻+10%です。刀なのであんまり物攻の方は目立たないかな…
試してみましたが、開ける前というか傲慢前は4000ダメージぐらいだった虎振が6000ダメージぐらいになりました。
モンスター特攻の技は13000とかでます。
まあ強くはなったけど…ソルとかは普通でも範囲に9000ダメージとか叩き出しますからね。
この程度じゃ物足りないというか、ついていけない感じです。
というかステアップのほとんどが傲慢開眼でのアップ分な気がする。

絆システムに関しては否定的な立場ですが、既存救済のシステムであるならば、今すごくインフレが激しいので、
もっとステータス強化してもよかった気はしますね。一律+10とかじゃなくて、目立たないユニット(マーガレットとか)は+30とか+50とか。
まあそうしちゃうと絆上げること前提の設計になっちゃうから絶対嫌ですが。かといって今の強化レベルだと不満っていう。
結局救済になってない気がするなこれ。

まあ実装されている機能だし進められるならやるけどね。
3段階目も開けたいですが、クレトの欠片が全然足りないんですよねえ。あとレイメイもちょっと足りない。
別にレイメイとかどうでもいいので開けなくてもいいんですけどね。

=== 1日後 ===

なんか、起きたら石が減ってたんですよ。なぜだ。


そして新念装5凸を装備したクレトが手元にいました。
あるぇ~?・3・
5凸のご褒美でクレトの欠片は目標に達成してましたね。イヤー記憶にないなぁ。。。

これはきっとレイメイの仕業に違いないな。あいつなら乗っ取りとかやりそうだ。
ちなみにクレトの素早さはMAPのステータス画面で279とかでした。あほかw
このゲームの素早さカンストって350とかじゃなかったっけ…そのうち誰か超えるんじゃね?

“初めて真理の系譜を開けた(雑談)” への4件のフィードバック

  1. しかしレイドでもザハル様の出番は段々無くなってきたので…(反撃の女王レム、魔法パのエミリア)でも系譜は星3メインにして三段階目で特殊CCとかにして欲しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。