新ユニット「ルシダリウス」ジャマー登場!さらにイベント開催!

間髪入れずにイベントが来ましたね!いいぞーこれ

・イベント 『痛し痒しのジオマンシー』が開催!(4/1~4/28?)
最初のイベントと同じくドロップアイテムを集めて交換するタイプの物です。
ボーナスユニット(新ユニットなど)を編成すると、ドロップ数が上昇します。
フレンドで借りた場合は増えません。残念。

・新ユニット「ルシダリウス」登場!(4/1~4/28)

ジャマーが来ました!属性は水。
秘術が状態異常、スキルが秘術ゲージアップに沈黙付与です。リロード10秒。
秘術は発動がちょっと遅いタイプ。スキルは発動めちゃくちゃ遅いタイプです。
まあ状態異常特化にアクセラーのスキルも少しついてる感じですかね。強い。
特性は敵属性からの属性攻撃ダメージを減らします。受けるダメージ減って考えればいいかな。

テキストだけでみると非常に役に立ちそうなんですが…HPとか情報出てないんで不安はあるかな。
ジャマー、というかソフィがHP低いタイプなのでねえ。(最大強化で5000ギリギリいくぐらい)
妨害メインなので妨害が失敗したり効かなかったりする敵にはつらいところ。
あとオートだとバランス・生存で秘術使うか怪しいところ。絶対器用貧乏とか言われそう。
でも欲しいな…フィグレちゃんよりは断然欲しい。(当たらないだろうけど)
現状でアタッカーの少ない水属性で、攻撃できるタイプが追加っていうのもGOOD。
というかソフィちゃん同じジャマーとして恥ずかしくないんですかもっと強くなって(涙目)

あと今回のイベントでチームに入れて出撃すると、ドロップ数が2倍になるようです。やったぜ。
欠片ドロップはイベントクエスト内でドロップするようです。
イベント終了後にストーリーにドロップ追加されるかは謎なので、まあ必要分集めておくのがいいでしょう。

・巨大ボス『風のコンビ蟲が現れた!オスドゥーノゥ降臨』開催!
コンビってことは2体同時ボスですかね?
ファイデネコッホが終了なので、そのかわりって感じだとおもいます。
やっとパラミルさんが使えそう…

・アニメ化始動
やっぱりアニメ化するみたいですね。この物語の感じだとアニメの方が受けると思います。
アニメありきのゲームって感じ。ウマ娘と順番逆ですね。
(まあウマ娘はゲームの方が延期になっただけで同時期進行の予定だったんだけどな…)
いつになるかはわからないけど、まあ気長に待ちましょう(大体発表から1年ぐらいはかかるイメージ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。