ルシダリウスはイベントで完成するタイプ+オスドゥーノゥ倒した

イベント始まりましたねー

さてルシダリウスちゃんの話。
サブ端末はジャマー専用って決めていたので溜めていた石を全部つぎ込んで80連しましたが、
当然のごとくペンタグラムは1つもあたりませんでした!えぐい…
フレンドのルシダリウスちゃんを連れて行っても収集アイテムのドロップ数は増えないみたいです。

キャラ欠片はイベントでドロップする形。結構ぼろぼろ落ちるみたいですね。
あと進化の輝石(ルシダリウス専用)もドロップするみたいです。
巨大ボスをやらなくても進化できるのはうれしい!

まあ本人お迎えできなかったから進化にいくつ必要なのかわかんないんだけど。
イベントが終わっちゃうと進化できなくなる可能性もあるので、期間中に集めておきたいですね!
たぶんこの運営なら期間終了後も何かしらの形で進化出来たり欠片あつめたりできそうですが…

あーあと巨大ボスのオスドゥーノゥは倒しました。めんどいから2コンテしたけど。
コンテしてるんで攻略ってレベルのことは書けないんですが、今回のボスは妨害タイプで、麻痺?気絶?を使ってくるのが厄介ですね。
あと秘術ゲージのたまりが早くて、こちらの妨害シジルの回復が間に合わないので長期戦は不利かも。
そもそも体感だけど氷結が効きづらい気がします。
そのかわりに攻撃力は抑え目だとおもいます。まあ単純に風属性に弱い水属性が味方にほとんどいなかったり、常に燃焼付与だったファイデネコッホが辛かっただけなんだけど…
ガンガン攻撃して速攻撃破が安定しそうです。実際ファイデネコッホより突破率はいいですね。
超級クリアで麻痺90%のシジルをもらえるので、それも使えばさらに安定するかも?

そういえば今回のアプデでブレイカーアルスノトリアがバランス・生存AIオートで秘術使わなった気がします。
うーん辛い…まあトリ使うときは手動でやればいいだけなんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。