盾勇者コラボ復刻!他まとめ

ウェディングイベントは来週とのことよ!
(追記 木曜7:42)情報全然出てなくて草。

・メンテナンス
6/17(木) 10:00 ~ 14:59 はメンテナンスなのでゲームプレイができません。

・盾勇者コラボ復刻
新キャラの情報が一切出てないけど、グラスとフィトリアが来ることだけは決まってる感じ。
フィトリアだすんだったらビッ…あ、いや何でもないですごめんなさい。
(追記)
グラスは雷の魔攻回避キャラ。射撃と斬撃が使えます。
射撃がメインかな?武具と念装は斬撃技だから悩ましいところ。
HP100%の場合は全攻撃力がアップしてジュエル回復もつきます。クーフーリンとおんなじ感じかなぁ。
>オート操作でも使用優先度の高い『扇の構え』
これは基本技のほうでダメージ受けるまで回避大幅アップ技です。オートでの回避性能で言ったらラフタリアを超えるのでは?
まあ必中技増えてるから過信はできませんがね。1ターン無駄にするのもお忘れなく。
命中率ダウンで技威力も上がるので、ラフタリアと組ませて使うと強そうです。自身でも命中ダウン技は持っています。
ちなみに猛獣使い持ちですが、尚文と同じく爪(武器)は装備できない設定になっています。
爪を使えるのは爪の勇者様だけだから…(白目
(追記)あと魔攻1.5倍射撃です。この意味が分かる人は参考にどうぞ。まあ魔攻だけども。

フィトリアは火の打撃魔法キャラ。サポアビを付ければ移動力は6、さらに念装で移動力7になります。使いやすそうです。
廻天効果持ちで念装武具装備なら出現後5ターンは最大HPアップしているので、集中攻撃されなければかなり耐久してくれそうです。
あと魔法と射撃に対して軽減シールドを張るリアクション。かばう無効技。
それと風属性反射持ちです。やめて…やめて…
ガチ育成すればPvPで暴れそう。素早さも高そうだし。

・念装
コラボ念装2種が来ます。

・盾勇者ユニットに『開眼霊装』Lv20実装
全員扉が開きます。
尚文には強力な攻撃技、ラフタリアは1回ダメージを受けるまでジュエル回復効果+ステアップを付ける技、
フィーロは自中心の範囲技、メルティは火属性特攻技が追加になります。
あと尚文は上方修正で属性耐性がさらに上がって、『ヘイトリアクション』の使用回数が増えます。これ嬉しいですね。

・『ユニット特訓場』が登場!
対象ユニット(基本は新ユニット)のみ獲得経験値が増えるクエストが登場します。回数は無制限です。
俺は詳しいんだ。
これはファンキルとかではおなじみなクエストだ。


いや待て、この孤独なSilhouetteは…?

・真理刻印の追加効果を連続で変更できる機能を実装(予定)
要するにオート放置できるようになります。生放送でもやってましたね。

・威装レベルを『一括強化』できるように改修(予定)
羅針盤を使った強化が一括強化できるようになります。
楽になっていいですね。

・アルケミィポートの役職『マスター』が自動移行される機能を実装(予定)
むしろなぜ今までなかったのか(白目)
自動移行の条件はいろいろあるみたいです。生放送でも触れていたけど、確定情報は木曜日発表になると思う。

・『試練の間』開催!
新イベントですかね。コラボにかぶせてはいるけど、かかわりあいのない形かな。
出撃制限クエストです。盾、剣、槍、弓の4つの武具が手に入ります。
性能はどれも物攻+80にいろいろついている形(盾だけは物攻ないけど)

・『贖罪クエスト』をいつでも挑戦可能に
像が曜日にかかわらず入手できるようになります。

“盾勇者コラボ復刻!他まとめ” への4件のフィードバック

  1. やっとラフタリアの欠片149個から解放される。新キャラはウェディングのこと考えると石の消費はほどほどにしとかないとですね。

    1. おお、ようやく召喚できそうですね!
      ウェディングを考えるならほどほどがいいかな。盾コラボは7/8までやっているので、ギリギリまで粘るのも手だし。

    1. キミがそう思うんならそうなんだろう。
      まあ私もそうなんだけど(石はなるべく残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。