生放送(夏特番2000日)実況記事

記事立てておきますね。追記予定。

会場はこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=bBP6yu_dNw4

・アプデ情報
8月
コラボ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII」(8/1)
ベル・クラネル(火属性、斬撃と魔法、HP一定以下で強化、バフ無効とか)
ヘスティア(火属性、サポーター、物攻倍率を上げる(ためるを味方に)、隣接バフ、マップ全域へのデバフ、攻撃性能皆無)

アイズ・ヴァレンシュタイン(風属性、追撃スキル(ゆるい条件で追撃できる))
コラボ念装3種
36階層のペアマルチ式のタワー

・スキルOFF機能

・真理の系譜の緩和対応(属性魂の欠片、虹欠片が使えるように、グループのうち一人がフル開眼していれば系譜をすすめられる)
・オート周回中のコンテンツ開放
周回中でも闘技場・ポートバトル・レイド・ランクマ・ドラフトなどがプレイできるように
・PvP系のコンテンツを一律で倍速化(今までの通常速度がなくなる)
・ランクマの出撃制限機能(シーズンごとに特定ユニットやグループの使用禁止)
・HOME画面のウロボロスのボイスをOFFにできる機能
・オライオンがクラスチェンジ+念装(若いオライオンのストーリー)
・新ユニット「ランハオ」+念装(オライオンの姉、雷、刺突特化アタッカー)
・浴衣スキン(ソル+アインツ、アイナンナ)
・浴衣キャラでのイベントストーリー
・ゾフィーのクラスチェンジ(ネクロマンサー)+念装(月末)

9月
・メビウスに新階層追加で開催
・闘技場の連勝報酬を通算勝利数報酬に変更、ポイントルールも変更するかも?(9月10月予定)

10月
・開眼マスタリー機能(9月10月予定)
開眼で7扉全てMAXにしたユニット数に応じて報酬。限定武具とか
・ハード一括スキップ画面に各ユニットの欠片所持数を表示(10月~年内)

時期不明
・ストーリー6章4話が追加
・新ユニット「カエデ」+念装(光、クベラみたいな特定状態で無双発動)

・ポートレイドで、どのボスからでも挑戦できるように改修(最初の4体は順不同で、最後の5体目を倒す形もある)
・武具開眼スキルを習得したときに即座にリセットできる機能を追加

・バベル遠征でエリアレベルを選択して遠征できるように改修(LV2に上がってもLV1の遠征に行ける)
・バベル遠征のウロボロス演出をoffにできる機能
・プレミアムタイムセールをログイン時2度目のポップアップを出さないように改修

・追加機能、検討中機能の話
・ウロボロスに願いを(念装追加してほしいキャラ、左から順位順)
ゾフィー(今回の念装とCC強化)、テティス、プリシラ、レティシア、コーデリア、ザンゲツ、ミエリッキ、アスワド
今年中に全部やれるかはわからないけど少しずつ優先して入れる。
・神革の前の話をサブストーリーでやる。竜が支配していた時代。(神革みたいなボスバトルタイプ?)

ザフィリス、アンブロシア、クェンス

・魔法斬撃攻撃は魔法耐性で防ぐ?斬撃耐性で防ぐ?
→斬撃耐性で防ぎます。2つ目の区分でみること

・上級者になるにはどうしたら?
→キツネちゃんねるとか見るといいかもよ!?
・神革のハードも一括スキップ実装してほしい
→そのうち実装する?時期が難しい。(なんかユーザーと話がかみ合わない)
・神革のエクストラも一括スキップとスキップチケット使えるようにしてほしい
→とりあえずイベントスキップチケットは使えるようにします!
・聖教CCのクエスト復刻はありますか?
→アーカイブに実装予定です(3か月後予定?)
・コラボアイテムで貴重なもの(オズマのパインケーキとか)がもう手に入らない!似たようなものを実装してくれませんか?
→実装しましょう
・属性レコミ上限(260)までクリアしちゃった。追加してくれない?
→上限追加しましょう
・コラボ開始1か月前に告知してほしいなぁ
→契約的に無理なのよ
・ランクマのマッチングをダイヤならダイヤ同士とか同じランク帯同士でマッチングさせてほしい
→前向きに検討します。以前は自分のポイントの増減200ぐらいの相手しかマッチしなかったけど、その場合全然マッチングしなくなってしまったので、どう改修するか考える。
マッチシステムには他に秘密の仕組みがあるらしい?(BOTのこと?)
・バフやデバフがあと何ターンなのかわかるようにしてほしい
→前向きに検討します。
・刻印装備時のユニット間入れ替え機能を実装してほしい
→優先度高めで作成中です。
・ビジョンクエストを常時、すべての念装にしてほしい
→さすがにそろそろ面倒くさいから全念装対象にします。
・傭兵の刻印装備を武具みたいに別枠にしたい
→やる方向で進めます
・治癒力をステータスの詳細画面に入れてください
→進めます!治癒力の機能を作ったときに、デフォルトを100にしてしまった。現状のまま出すと治癒力+15の刻印装備で115と表示されてしまい混乱するから入れることができなかった。
・武具枠の拡張して?(武具枠の最大数)
→6周年で出来るようにしたい。一旦少数で対応する。
・パーティ編成画面で刻印付け替えしたい
→長押し画面での付け替えを予定している
・十戒衆の話終わったけどスピンオフ(他のストーリー)出る?
→季節イベントで出たり、小説本作ったよ。FgGショップで買えるよ
・武具のソート機能
→名前検索とかなんかの方法で簡単に見つかるようにしたい
・FgGショップの在庫少なくない?
→個数限定なのでごめんね。早く買ってほしい

・プレゼント
属性の欠片(火~闇)各27個、光の欠片410個(M-1村上王者記念)、異界の欠片410個(M-1村上王者記念)、石2500個(カルラお詫び)、2000チケット50枚

・サマージャンボ抽選会
4等 下2桁 77
3等 下3桁 552
2等 下4桁 8834、1433
1等 5桁 16126、61621、14337、35747
特賞 5桁 86633

・その他
・小説本第一弾がFgGショップに今日追加されたよ!(九死に一緒のアンダンテ)
・謝罪1:今年なにに力を入れていくか=ストーリーって5周年生放送で言ってたけど、ストーリー追加するの今回が初めて。ごめんなさい。
・謝罪2:闘技場のバトル結果不一致について。昔にバグ利用防止のために改修したけどずれてしまった。処理スピードを速くして早急に一致するようにします。ごめんなさい。
・謝罪3:フィトリアのスキルによる侵攻停止について。フィトリアが向く方向に吹っ飛ばすバグ。今までは拡散型のふっとばしだったけど進行方向を固定したふっとばしにした。
しかしマルチではタイミングによって吹っ飛ばす方向がプレイヤーの画面ごとに異なってしまうことがあり位置ずれが発生、そのため進行不能になっていた。
すべて拡散型にすることで対応する予定

↓修正後(予定)

・謝罪4:カルラの念装の件。2回発動のものが無制限で発動できるようになっていた。これを2回発動に修正するというおしらせを出した。無制限でも強さバランスに影響はなさそうだが、念装VAの中で無制限で使える技は作らないというルールがあるため、今回は2回に修正させてほしい。ごめんなさい。お詫びとして石を配る。
・村上さんが前のギャラ据え置きで来てくれました。偉い!
・たにぐちさんは最近食パンの白いところになりたいらしい(晒していくスタイル)
・遠征のコンプリートのスピードは、運営の想定よりもかなり早い

“生放送(夏特番2000日)実況記事” への8件のフィードバック

  1. やっとスキルのoffきたかこれで封印してたスキル達を解放することができる。
    系譜の緩和は属性欠片もいいけど、どうせならグループの余ってるキャラの欠片で代用させてくれないかな、あとは系譜解放されたエクストラキャラはハード落ちさせて欲しいかな。タラちゃんとモカ進まない(泣)

    1. offありがたいですねー。
      エクストラのハード化は、エクストラだけでも最大の譲歩をしていると運営は考えているので(実際、限定キャラの欠片が毎日手に入るとか他ゲーではない)
      ハード落ちは結構難しい気がする。

  2. ふふ…後半キャラクター追加で壊れサポーターのリリルカなんだ…きっと 
    若アンブロスキン配布にして? 

    1. 今回は3人だけみたいっすね…残念。
      若い子はどう実装するか検討中らしいですよ

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。