制作日記・30週目

制作環境を変えたほうがよさそう

シナリオの方はどんどん書き進めています。後々やるつもりだった部分ですが、これ結構書くこと多いですね。
そもそも骨組みしかできてなかったので、ここから本編全部書くのは時間かかりそうです。
今のうちにどんどん書いてしまおう。
で、ゲーム制作の3Dとかイラストデザインとかですが、どうにも現状の環境では難しい気がしてきました。
理由としては、人の目が気になって作業できないんです…
見られたらいやっていうやつでもなくて、いろいろと頼まれごとされたりなんやかんやあって集中できない感じですね。
もともと今まで作った分もほぼ大多数は早朝に早起きして作っていたので、
ずっと早起き続けてきていて疲れたって言う感じ。

んで、集中するにはどうするかっていうと、一人になって邪魔されない環境を作る必要がありそう。
なので3Dやイラストは、家の外でやることにします。
そのためにはノーパソが必要なので、お金を貯めて買うつもり。ためるまで結構かかりそうだなぁ。
シナリオの方は割とどこでも書けるので家で書くことにします。
一応このまえカラオケ屋さんで試しにスマホ+キーボードでシナリオ設定書いてみたら、3.5時間はぶっ続けで行けました。
計6時間ぐらいは作業できましたね。3時間は歌って気晴らししました。
机の高さが合わなくて肩が痛くなるけど、個室で考えればこの辺では一番安いし

■2週間後の目標!
シナリオをすすめる。
17~19時はなるべく作業する

(できれば)
キャラ3D基盤作る。
顔のテクスチャ少しつける(目と口
髪つくりたい

■今回の進捗
0. ストーリーおおすじ・世界観設計
キャラ設定肉付け(70%)
世界観設計+用語書き出し(30%)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。