メビウスに新層登場!その他まとめ

お知らせ遅いのだー

・『異層界メビウス』開催!55層を追加!
>今回追加された51 ~ 55層では『真理の天秤』や『鍛金の天槌』などを入手可能!
だそうです。
竜のアレが追加されたので、51層以降のステージは嫌な予感しかしないんですけど…
ギルフォード育成のラストチャンスかもしれないのでみんな欠片を入手しておこう。ポートソウルでも手に入らないからねギルフォードくんは。
9/30までと長丁場なので暇なときに欠片集めておきましょう

・『スーイー』『リューシェン』のキャラストーリー開放!
スーイーは器用さ、射撃攻撃アップ、スキル回数+1と有能。
あと『重砲シーホース』の詠唱時間が削除されるらしいです。詠唱なくなると強そう。
リューシェンはHP、物攻アップ+被ダメージで永続全攻撃・素早さ・治癒力アップと超有能。
なんかずるくない?ほかの子のマスアビがかわいそうなぐらいな性能なんだけどさ…

・『選択の間』に新たなクエストが登場!
『アルケミィオーバージェム』が手に入ります。オーバー耐性+50ですね。

・バベル遠征ドロップ枠数アップ
・属性水晶、国の証ドロップ2倍
バベルは6枠になります。回ろう。

・開眼
『開眼霊装』
エヴェリカ Lv5 斬撃攻撃力 Lv10 打撃攻撃耐性 Lv15 物攻
ヘイゼル Lv5 器用さ Lv10 射撃攻撃力 Lv15 素早さ
ヴィンセント Lv5 素早さ Lv10 治癒力 Lv15 魔攻
キャロル Lv5 HP上限 Lv10 魔攻 Lv15 最大ジュエル
『真理の系譜』
Harvest Moonの約束 エヴェリカ / ヘイゼル / ヴィンセント / キャロル
Lv1 反撃攻撃力、射撃攻撃力、魔攻、運
Lv2 打撃耐性、器用さ、最大ジュエル、治癒力
Lv3 斬撃攻撃力、ジュエル獲得量、素早さ、HP上限

ヘイゼルとエヴェリカは上方修正が入ります。
ヘイゼルはリアクション発動とその耐久力がアップするみたいなので使いやすくなるかも。
あと系譜のステータスアップが方向性ぐちゃぐちゃで草も生えない。というかせめて射程+1ぐらいほしかったな。

“メビウスに新層登場!その他まとめ” への7件のフィードバック

  1. ヘイゼルはマスアビ(精霊の加護強化)貰った頃からずっと運営の強化方針として耐久寄りにしたいみたいです
    固い射撃キャラというコンセプト自体はいいと思いますが火力インフレに耐久が追いついてないと強化の意味があまり感じられないかもしれませんね

    1. 被ダメージ強化は極めればダルにゃんみたいに活躍できる場面もあるんでね。
      中途半端だと火力に負けちゃうのがなぁ

  2. 頑なにヘイゼルさんに射程と威力アップをくれない運営…リアクション強化?違うそうじゃないんだ!イラストのキャノン砲を再現してくれてもいいじゃないか!カサンドラ超えのバスターキャノンください

        1. あれは射撃ユニットの皮をかぶった中距離アタッカーだから…
          てかヘイゼルも火力とか状態異常とか上げて中距離アタッカーにすればよかったのでは?

式姫ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。