メンテあったのか(雑談)

なんか今日の10時から15時までメンテみたいですね。
お知らせが木曜日のちょっと遅くに来てたので見逃してました。

開発環境のアプデを行うようなので、データの再ダウンロードが必要になります。1000とかかな?
アプデによって何か変わるところがあるかと言われると、まあそんなにないんじゃないかな。
多分処理系統は早くなるし負荷軽減も多少優秀になるとはおもうけど、
元々タガタメ自体が重すぎるしバグだらけだしで、あまり関係がない気がしてる。

さて生放送の日にちが発表されました。
9/15(水)の19時だそうで。
コラボ復刻の情報とか出すみたいです。
流石に生放送やってまでファンキルコラボとか言わないでしょうから、商業系コラボの復刻だと思います。
まあスライムかリゼロじゃないか?しらんけど。
ザフィリスの件で運営が余計な燃料投下しそうだからあんまり見たくないんだけどなぁ。

あーあとメビウスですね。一応新しい階層が追加されたので、今後のことも思って簡易なまとめ攻略記事を作ったんですけど…
階層上るのが面倒くさすぎて、まだ50層に到達してないんすよねぇ。結構頑張ったけど48層ぐらいで止まった。
55層登り切ってるみんなすごいなぁ…難しいって噂だからなおさらやる気出ない。
開催期間は長めにあるので、1日1層って感じで頑張ったり投げ出したりします。
1日にタガタメにかける時間とか2時間ぐらいにしたいもん。そんな暇ない…

それと忘れてたけどランクマッチが★4以下限定戦を木曜日からやるみたいです。
ユニット制限されるので新しい戦略が生まれるでしょうし、何より最近追加されたような無限ガッツ狂化・必中フリーズ・竜のアレ・魅了のアレ・属性反射などのクソ要素を軒並み使えないのがいいですね。
まあ回避かばうのティナとか復活のスバルとかやばいのは多少居ますけど、やってみたら楽しくできるんじゃないかな?
私もランクマ実装時にこういう制限戦が来ていたら楽しんで参加しただろうなぁ。
今は飽きちゃったから無理だけど。1000ポイントまではチハヤちゃん入れてやるけどそれ以上はあれかな。

“メンテあったのか(雑談)” への2件のフィードバック

  1. メビウス51層から上は、最近のクラスチェンジキャラか、念装出たキャラ上手く使ってね、って感じる所がありますね。
    シェイナとか、イサカとか、エリザベスとか、修正入ったスーイーとか。風射撃とか。まあ一部そんなのガン無視してアハトでギミックぶち壊す事も出来ますけど。本当にアハト強い。

    とはいえベルタちゃんは当然持ってますよね? 持ってない? それは困りましたねぇ!
    みたいな所もありますけど。幸いは当たったら終わりなギミックだから、余り育ててなくても使えるって事でしょうか。

    ☆4以下クラスマッチは良いと思うんすけど、それなら尚の事☆4以下キャラの性能見直してほしいですねー。現状の環境だと見事に役に立たないのが結構いますし。
    デセル君みたいに、新規勢の救世主かと思うキャラも居ますけど。ホント低レアプロフェッサーは助かった。しかも☆4念装で速度も補えてムーブもある。他のキャラもアレぐらい見所作ってあげて欲しいですねー。

    コラボ復刻・・・フェイトは絶対ないんだろうなぁ・・・

    1. あーはやく51層以降いかなきゃなぁ…(ぐーたら
      ★4が現在の環境で活躍するのは他のゲームで考えても厳しいことなのでしゃーないですね。ただ最近出てるのがぶっ壊れ性能すぎるのはあるけど

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。