オートOFF機能結構バグってるよね?(雑談

金曜更新だから水曜日の今日は情報でなさそうね。

てことで雑談なんだけど…さすがにさあ!何にもねえな!なんにもねぇよ!
そういえばオートOFF機能、皆さん使ってます?私はゴリゴリにつかってますよ。
ただ一部ユニットではバグがあって、一部の技はOFFにしたのにオートで使うようです。
チハヤちゃんとかもそうですけど結構他にもいます。ザハル様とかかな?
武具やマスアビや開眼などで技が変化すると、スキルOFFに乗っている技とは別の技になってしまうため、OFFが効かないようです。
本来であれば「その他」タブにそういう技たちが表示されるべきなのですが、ないので。
まあしかたないね。影響は軽微だし。
早めに治ってくれるとありがたいんだけど、多分すげー時間かかるだろうなぁこれ。
それと霊装技とマスアビ技を分けて管理できないのは辛いですね。
通常ユニットはそんなに技がないんですけど主人公とかはストーリーで技獲得したりでマスアビ結構持ってるんですよ…

“オートOFF機能結構バグってるよね?(雑談” への4件のフィードバック

  1. 思ったように動いてくれない時は多々ありますね。ザフィリスの庇うOFFにしてキルクリス使って欲しいのに移動だけして何もしてくれないとか。
    私としてはリーファ達のオベロンを禁止できるだけで満足なので別に構いませんが笑

    1. あーそうそうそんな感じなのが結構ある。
      まあバグがないキャラの方が多いからいいんだけど、直せるなら早めに直してほしいなあ…

    2. 多分ですが、ザフィリスについては変身前に攻撃を受けてしまっているのではないでしょうか?
      変身前の固有RAによる治癒力アップが”特定のバフ”に含まれるようで、彩筆などを装備した場合と同様にキルクルスを使わなくなります。
      固有スキルに罠仕掛けてんじゃねえよと言いたくはなりますが、フルオートで出撃する場合は別のRAを付けた方が確実だと思われます。
      闘技場でしか試していないので誤った情報でしたら申し訳ありません。

      1. まさにそのようなパターンですがそれも意味解らない話ですよね。
        キルクリスが治癒力上げるバフならまだ解るけどそうじゃないですし。まあ前からそういう仕様なのでしょうがないですけどね。
        ドラクエの作戦みたいにAIのパターン選べたり、3つくらいまで使う技の順番を選択できれば理想ですけど、まあ高望みですよね笑

ウマ男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。