生放送の感想とか(雑談

いつも思うけど3~4時間の生放送はきついねん(白目

さて、コラボは銀魂でした。ジャンプ系は初めてか?
アニメ化されていれば出版関係なくコラボできるのかもしれませんね。
性能については正式発表されるまで触れないことにします。どうせ明後日ぐらいにはでるので。
新規さん、増えるといいですね(にっこり)

さて古株の皆様、機能の話ですわよ!
まずワールドレイド。旧レイドと同じ感じになるようです。
LAP制になって、BP消費で挑戦できると。BPは時間経過と石で回復できるので無限に殴ることも可能です!
旧レイドはカオスなところもありましたが結構人気でした。旧レイド復活!ってことでいいんじゃないでしょうかね?
それが全ユーザー協力コンテンツになったということで。
LAPボス毎にランキング報酬があるらしいので、まあタイミング図ったりとか狙うのは難しいでしょうが、やりたい方は頑張ってくだされ。報酬そんなに美味しくなさそうなんだよなぁ。

次にタガタメカップ。
そういえばピックバンルールの改善点をお便りするの忘れてました。
まあ今送っても改修間に合わないでしょうし、今回のイベント見てから送った方が効果的か。
決勝は東京に行ける人限定になるので、ご注意をば。
あ、でも結局前回も最初の条件はそうで、最終的にオンラインになったってだけだもんね。

次に新機能の1つであるアルケミィマテリア(仮)
刻印に近いシステムですかねー。6つ装備できて、ステータス強化ができると。
刻印よりは強化数値が少なそう…かな?刻印は斬撃耐性+30とかアホなことできますしね。

マテリアも組み合わせれば、耐性+100を目指せるユニットも増えそうです。
それを最高やん!と思うかクソゲーやん!と思うかはあなた次第。

マテリアの入手方法はガチャで、他の召喚を回して貯めたポイントを使って入手することになりそうです。
今の召喚コインの期限ないバージョンですね。
なんか聞いたことあるなー、うん。召喚コインも昔は期限が無くてじゃな?
まあ運営さんのことですから、ガチャ以外にもおまけとして付けたり、クエスト入手とかやり始めると思います。
個人的には素直に石召喚でよかった気もする。武具のような500石召喚なら苦もないんじゃないかと思ったけどね。
売上がめついって散々言われているんだし、新機能はなにしても荒れるし、今さら忖度する意味はない気がするが。
新機能はこれだけじゃないので、全部石にしちゃうと…って話はあるかもしれない。

その恐怖の新機能であるユニットリンクさん。
運営さんはもったいぶってるけど、まあ十中八九ファンキルのやつでしょ。
古株が有利になるシステムなので、新規さんはその…しーらない!
ユニットリンクで超絶強化されなければいい話なのだが。覇権取れるレベルの強化が来ないことを祈るしかできませんな。

あーそういえばソウジュの話題が出ましたねー
コロナの影響で営業していなかった気がしますが、今は復活して営業しているようでした。内装も変えたらしい。
私も2度ほど行ったことはありますが、シャイなユーザー1人で行くところじゃないっすね。
全面的にタガタメ押してて内装がタガタメ一色のファン店舗!というわけではなく、普通のお店なので。
行くなら友達同士とか、ユーザー同士約束して集まるとか、した方が楽しめると思います。
あと貸し切りの時もあるので、行く前に電話確認したほうが確実かなー。というか予約したほうがいいなーって話。
オフイベントの後で2次会会場として集まるっていうのもいいかもね。
https://twitter.com/soujyu_baba

“生放送の感想とか(雑談” への8件のフィードバック

  1. これ以上育成要素増やして面倒にするくらいなら、面白いクエストとかコンテンツ増やして欲しい。
    あと欠片入手の緩和。これないと、新キャラのために課金する気がおきない。

    1. 育成要素の追加は、ゲームを終わらせないためですね。
      正直いまのタガタメは育成要素終わったら何もやることがなくなるので、かなりやめる人出そう。
      まあ増やすことでやめる人も出るんですけどね!
      念装と7扉だけで十分稼げてるんじゃね?ってユーザー側からは言いたいけど…

  2. マテリアも組み合わせれば、耐性+100を目指せるユニットも増えそうです。
    それを最高やん!と思うかクソゲーやん!と思うかはあなた次第。≫

    クソゲーに一票

  3. 生放送の質問聞いても過疎ったな~って印象が。
    プレゼントの歴史も、
    遥か昔:石配っちゃう?(やほー)
    大昔:欠片!異界もいっとく?(いいねー)
    少し前:レリーフ欲しいんでしょ、ホラよ(分かってるじゃん)
    ちょっと前:時代は刻印!カンカンしたいよね?(トップ層以外は他のが…)
    今:時代は系譜、糸でいいね!(前に戻してくれ)
    目線は最前線プレーヤーなんだろうな…

    1. 確かに?いやでも属性欠片は結構配っているし、新規にも配慮しているものと信じたい。
      みんな幸せになれるレリーフ配布してほしい。絶対足りない。

  4. 召喚コインなんてたいていの人は今はコラボ期間に異界欠片5個交換するぐらいしか役割無いですよね
    ユニットリンクはまあファンキルのあれでしょうね…本当にファンキル好きだなとしか

    1. 召喚コインさん、まあ重課金者なら役割あるんで…
      我々には無縁のものですがね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。