銀魂コラボ開始!その他イベントまとめ

まだ情報出てないけど。

・ver10.8アップデートに伴うメンテナンス
12/17(金) 10:00 ~ 14:59はメンテナンスのため、ゲームプレイができません。
期限コインとかの交換はお早めに。

・ドラフトマッチに新たなルールを実装
ピックバンルールになります。それ以外のルールも引き続き遊べるのかは不明です。

・クエスト出撃前の編成画面で真理刻印の装備変更がおこなえるように改修
・『闘技場』『傭兵』の刻印装備情報を独立して保持できるように
いちいちユニット画面に行かなくても変更できるようになります。
また『闘技場』『傭兵』の刻印が独立しました。再付け替えを忘れないように注意しましょう!

・オート周回のレベル制限を撤廃!
プレイヤーレベル関係なく、オート周回機能を使えるようになりました。

・ユニットのアビリティにおけるスキルアップ可能回数を撤廃
99回でしたが、無制限になるようです。

・『スキルOFF』機能において、真理念装の効果によって変化した後のスキルをOFFにできるように改修!
えーと、チハヤちゃんとか、あとはえーっと…まあ結構いっぱいいましたよね?
念装によって技が変化する場合、スキルOFFにできませんでしたが、改修されました。
チャリチャリみたいな技変化形のスキルOFFはまだなのかな?もうできるのかな?

・進化素材獲得クエスト・転生クエストがいつでも挑戦可能に!
曜日を待たなくてもプレイできるようになりました。

・銀魂コラボ開始!
ユニット情報は出てから。5人いるので、多分小出しにされそうな予感がする。
新八のメガネは銀玉コラボユニットのみ装備可能で、HP+1000に物防魔防が+100、さらには素早さ+10にアルケミィオーバー耐性+50までついています。やばつよだぞ…

(追記)やっぱりまずはガチャ産2体でした。


銀さんは、竜界に相当する「いちご牛乳プール」が特徴ですね。
MAP効果で効果中はHPとJPが大幅リジェネ回復します。
で、ジュエルが最大値に近いほど攻撃力が上がります。技も連発できて強いです。
しかもこの竜界、2回使えるんだよなぁ…
あと打撃タイプです。必中とかバフ解除とか反射貫通とか、まあいろいろできます(回数や射程はバラバラだが)
リアクションは2種類あり、斬撃avoidかジュエル軽減+HP上限アップのどちらかを選べるっぽい。
正直…強い。強すぎないか?

神楽は射撃の廻天効果持ち。クリティカルで回復するのと射撃という遠距離攻撃がとても相性がよさそう。
変身技もいい感じではある。なかなか死なない高射程っていうのは単純だが厄介な気がする。

桂は配布で、アルケミィオーバー付与に特化したユニット。通常攻撃でもオーバーが付く。
リアクションで起爆効果があるので、2人目の起爆ユニットとして重宝しそう。
オーバーを付けることで威力アップするユニットとも相性がいいかも。まあオーバー中に強化が発生する敵もいるんだけどね…
配布なので育てておいて間違いはないでしょう。

(追記)プレゼントする!と言っていた念装ですが、コイン交換所に限定1個商品としてありました。
プレゼントでは…ないけど…まあ安いし文句は出ないと思う。たぶん。

・コラボマルチクエストでレア敵出現!
マダオが登場します。倒すと限定武具の欠片をドロップします。
一応全員装備可能ですが、あまり意味はないかな。
銀魂コラボの場合はマップ出現時に1度大幅ダメージ減のシールドが付きます。

・『ゴールドラッシュ』を改修!
難易度が撤廃され、消費APが半分になるようです。
報酬が増えるのか減るのかは謎。

・『国の証獲得クエスト』に『異界者の証獲得』を追加!
異界者の証って今までなかったのか。

・マルチコイン獲得数が2倍
やったぜ

・念装
2種きます。かなり強いのでコラボを使うなら入手しておいた方がいいでしょう。

・開眼
マグヌス Lv5 射撃攻撃力 Lv10 物攻 Lv15 器用さ
ヴィルヘルム Lv5 魔法攻撃力 Lv10 魔攻 Lv15 魔法攻撃力
リュイ Lv5 射撃攻撃力 Lv10 素早さ Lv15 魔攻
『真理の系譜』
Wild Card HERO マグヌス / ヴィルヘルム / リュイ
Lv1 物攻、魔法攻撃力、射撃攻撃力
Lv2 クリティカルダメージ、魔攻、命中率
Lv3 器用さ、最大ジュエル、HP上限

“銀魂コラボ開始!その他イベントまとめ” への4件のフィードバック

  1. スクーターひき逃げアタックがのちのミナリオ強化フラグですね!エドガーも

  2. 二人とも欲しいけど欠片ミッションの100だけじゃLV99まで育てるの大変だから銀さんに絞ろうかな…
    どうせ神楽はフェスガチャ(闇ガチャ)でしょうし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。