制作日記・56週目

久しぶりに絵をかきました!ほめてほめて!

2時間だけだが。(これはひどい)

ま、まあとりあえず服装とか色とか決める子がいっぱいいるので。少しずつ書いていきたいのだが…
絵をかくときはまじ集中力がないとだめですわ。
でも絵を描くとね、公開できるネタが増えて記事が豪華になるんですよ…やりましたわ!


とりあえず、髪型だけラフで決まっている子を書いた。ラフとイメージ違うけど、まあおっけー。
で、服装とか色とかを決めるぞーと、適当に書きかきしていく。


こんな感じで落ち着いた。下半身をどうするか悩み中。素早いイメージなので、ロングスカートはダメ。スカートかスパッツか短パンかピッチリか痴女かで悩んだけど、短パンになりそう。
ただ女の子なので、前掛けぐらいは付けてあげたい気持ちがある。どうしようかな。


そのあと、適当に色を置いてみた。髪の色は水色系統と決まっていたので、それを考えるとインナーはグレーかな。
で、金をあしらって、真ん中の白部分だけ色系統が決められなかった。何色にするか清書したときに考えよっと。靴も金系がいいかもな。
前掛けは不自然じゃないので、あってもいい気はする。マントもいいですね。魔法使いだからね。

2時間でこれだけ決まるんだから、書けるタイミングで書いていきたい。やる気さんお願いしますよ!

■2週間後の目標!
シナリオをすすめる
ゲーム動作方法の調査開始

(優先度順)
ゲーム制作流れ調査(2. ゲームシステム基本設計・機能系設計)
キャラデザ(1. 主要キャラクターデザイン、SD設計、汎用ボーン設計)
→「レイ」の色と服、「マクス」の色と服、「アーシャ」の杖、「ゼノ」の色と服、王の色と服
シナリオ1章テキスト起こし(7. ストーリー完成まで作成。他いろいろ準備作業)

(後回し)
3D制作(1. 主要キャラクターデザイン、SD設計、汎用ボーン設計)

■今回の進捗
1. 主要キャラクターデザイン、SD設計、汎用ボーン設計
キャラ2Dデザ 67h(+2h)
2. ゲームシステム基本設計・機能系設計
ゲーム制作流れ調査 3h(+1h)
7. ストーリー完成まで作成。他いろいろ準備作業
1章テキスト起こし 113.5h(+26.5h)
8. 本番音楽、ボイス
調査 2h(+2h)

総計 581h(+31.5h)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。