古代編3章開始!ほかイベントまとめ

新しい竜だよ。

・【円環の世界に、竜は啼ク】第3章 希望の航路に花は咲く (前編) 公開!
嫉妬の層だとさ!

・【新ユニット】『メルビレイ』登場!
火属性の竜です。
竜界は火属性にジュエルリジェネ・火属性が使用したバフデバフのターン+1、火属性以外の全攻撃ダウンです。
えーっと、チハヤちゃんのデバフが長くなったり、あとは溜める技が2ターンになったりかな?
恩恵うけるキャラって誰だろ。わからん。
キャラ性能はサポート寄りの射撃メタですね。
マップ出現時、2ターン味方火属性ユニットへの状態異常を無効化っていうサポートスキルが強いですね。
まあ、これなくても最近は自前で状態異常無効持ってるユニット多いですけども。
あとはマップ全域の味方のHPを完全回復できちゃう技や(ビアンカみたいな)、
ジュエル付与に全パラメータアップなどいい感じのものがそろってます。

射撃メタに関しては、まずリアクションが先制で物攻+器用さ吸収。
マップ全域の敵味方の射程-4する技、マップ全域の敵の回避率ダウン&斬撃耐性・打撃耐性大幅ダウン(2回まで重複可)みたいなものもあります。

攻撃面でもアルケミィクラッシュ技があるのが嬉しい。
ただまあサポートユニットであるので、前線で戦うのは難しいとおもいます。
射撃メタなので闘技場とかでは活躍の場があるかもしれませんが…

・念装
メルビレイの念装がきます。デバフターン+1とか消費ジュエル-16%とか嬉しいですが、必須ってわけではないかも?

・『決戦場(β版)』の開催スケジュール調整について
7/8から8/9までの期間で行うようです。1か月!?
私の想定よりもかなり長くてビビった。1日おきに戦闘休憩を繰り返すっていうのはわかんなくなりそうなので、せめて曜日で決めてほしかったな。

・霊装LV20
アナスタシア ホリッドブロッサム 使用回数:2
敵に闇属性の斬撃攻撃&発動前に2ターン自身の斬撃攻撃力大幅アップかつ物攻+500
[射程:4,高低差:2]

シンプル!!
あとアナさんのスキルに上方修正が入ります。
これで割と使えるようになったのでは?

・開眼
ザフィリス HP上限+875、器用さ+75、素早さ+2、運+70
クレーブル HP上限+930、器用さ+70、素早さ+2、運+55
『開眼霊装』
アナスタシア Lv20 物攻

竜種の強欲が開き始めましたなー

“古代編3章開始!ほかイベントまとめ” への8件のフィードバック

  1. アナスタシアはやっとジョブの内容がダーナイ+を卒業できそうですね。リアクションも選択肢がでていい感じ。
    メルビレイはバフデバフ予防回復なんでもござれのサポート特化で便利そうですね。また今回も欠片だけ溜まっていくんだろうなぁ(遠い目)

    1. アナさんは普段使いにはよさそうなイメージになった!
      メルビレイも居れば便利って感じかなー

  2. 竜種の強欲開眼は夏にクレーブルさんの水着念装があるからって事でいいのかな?

    1. な、なんだってー!
      そういえば人気投票で勝ちましたもんね(忘れてた

  3. イコーナさんのステータス譲渡のターンが気になる
    あとはガッツ付与アタッカーが多い印象があるから、ゾンビ力上がりそう

    団長とかはマップ出現時だったきがすっから、竜界の恩恵ないのか?

    1. ガッツ付与だとえーっと・・・カルラとかかな?
      団長のは言っているようにマップ出現時だし、1度きり発動だからバフターン上昇効果は受けないと思う。

Masya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。