ストーリー7章開始!他イベントまとめ

正直にいって、こんなに早く7章がくると思ってなかった。周年までないのかと。

・メインストーリー第7章1話『秘匿されしは、正義の象徴』公開
ディオス君の話です。
>7章以降、各話の最終クエストは難易度が高くなっているのでユニットを十分に育成しておこう!
ストーリーだけ見たかった!と言う人には非常に苦しい内容になりますね。
まあEXレベルとかならいいんですけど…どうでしょうねえ。

・【新ユニット】『ミツハ』『ヴェルミオ』登場!
ミツハ様はサポートかな?追撃でジュエルリジェネパネルを設置できるので、オートでもパネルが使える珍しいユニットになりそう。
正直現環境では活躍できないと思うが、これ。
ヴェルミオは水属性で自動変身スキル持ちで、アンデクスみたいな廻天キャラかな?
防御力が硬いかって言われると、そうでもなさそうなんで…まあ弱くはないけど使いどころは難しいかもしれない。

・『秋の大運動会2022』開催!イベント限定武具をGETしよう!
6属性のジャージが手に入るみたいです。最初の1ターンが消費ジュエル半減になるんだとか。
まあいいんですけど、ヴェーダ登って手に入る鎧より強い気がするんだが…

・念装2種
ミツハ様とヴェルミオですね
え?ミツハ様生きているのに念装ユニットじゃない?
IJの言うことだからさぁ・・・

・『リコリス』の魂の欠片獲得クエスト
持っている人は回りましょう。

・系譜に神革ユニットが登場!
ニムル達の系譜が登場します。

・開眼霊装LV20
アンク サティスの潮流 使用回数:2
自身のCTを40増加&1回攻撃するまで全攻撃・無区分攻撃力大幅アップかつクリティカルダメージアップ&1回使用するまでジョブ『白砂の蒼執事』の『蒼水銃槍技』で「蒼水渦砲『エーゲル』」使用可能
蒼水渦砲『エーゲル』 ※『サティスの潮流』使用後に使用可能
範囲内の敵に水属性の無区分攻撃&必中&確率でクリティカル発生&対象を後方に最大5マス移動&移動禁止効果
[射程:4,範囲:幅5マスの直線,高低差:3]

チャリ溜め攻撃ができるようになりますね。ほかにもアンクにいろいろ上方修正入るみたい。

“ストーリー7章開始!他イベントまとめ” への2件のフィードバック

  1. ストーリー最終話だけ急に難易度上がって草
    バシーニ君もボス仕様で強くしとけば良かったのに

ナナシの匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。