テイルズウィーバー:SecondRunが配信開始!

TWSRがきましたねー。

テイルズウィーバーはえーっと・・・
年齢30代?以降あたりなら名前は知っているんじゃないかっていうNEXONのオンラインゲームです。
もともとのゲームのほうもまだサービスしてるのかな?見た感じしてるっぽい。
あとはマビノギとかも有名ですね。

で、この度セカンドランということでスマホ化しました。
MAPとかスキル性とかは旧TWと変わらない感じ。スキルを選んで使ってクールタイムがあってーみたいな感じのゲームです。

なつかしのナルビク。

「セカンドラン」ということでしたが、ストーリーは変わっていないような気がします。
日本語フルボイスになったかも?ってぐらい。
戦闘はスキルをポチポチ押すタイプで、バフをうまくつないでフィニッシュスキルで大ダメージを出す感じです。
Live2Dがほぼ全キャラに実装されてるっぽくてにゅるにゅる動きます。目が痛い。
ガチャで武器を得るのが基本となっていて、武器に技スキルが付いてくるパターンです。
育成機能は全部盛り。ありすぎて覚えられない。
水属性とか属性一致の装備を一式そろえることで強くなる形ですし、武具にもスキルレベルがあるしで強化難易度はやべーかんじです。
最強目指すプレイとなると相当課金が必要でしょう。
現在は、ルシアン、ボリス、ティチエル、ミラの4人のみ遊ぶことができます。
ほかにもかなりのプレイアブルキャラがいるので、お楽しみにって感じですね。

セカンドランをやってみてありがたかったのは、
まず移動がほぼほぼ自動化されているのがいいですね!ストーリーの発生場所に自動で移動してくれます。
会話スキップも実装されているので、さっさとプレイしたい人にも優しい。
あとは戦闘が楽?レベル上げ必要なくサクサク進めます。
そもそもザコ敵倒しても経験値が入らない仕様なので永遠と狩りにいくとかしなくてよいです。
序盤はこんなもんかもしれませんけどね。野良の敵が向こうから襲ってこないので移動がらくちんですわ。
それと、旧TWではアカウント1つにキャラ1つだった気がしますが(最近の旧TWの仕様はしらん)
今回は1アカウントですべてのキャラを遊ぶことができます。装備パックも共通で使えるしすぐに切り替えできるのでありがたい。

あ、でも同キャラを複数やりたい場合は別アカウントが必要ですかね。

TWといえばやっぱりおしゃれ装備!
今回も色変えがいろいろできるみたいです。装備の色まで変えられるのいいですなあ

ダメな点としては、
さすがにヘルプ説明が多すぎますかね?初心者はこれ見ただけで帰りそう。
強化軸とかイベントとかが多すぎるんでしかたないとは思いますが・・・

リセマラは、今の段階ではSSRのフィニッシャー武器が出ればゴールでいいんじゃないかなと思います。
各キャラに得意な属性はあるんでしょうけど、現状あんまり気にならない感じ。
ティチエルでやる場合に限り、回復杖があるといいのかもしれないが…私はリセマラ面倒だったんでしてません。

まあ昔TWやっていた人には、フルボイスで物語を楽しめるのでお勧めできるかもしれません。
新規でもストーリーを楽しむことができるかも。
レイドとか共同討伐とかは武器要求レベルがかなり高そうなので、それは好きな人向けって感じでしょうかねえ…?
私は、うーーーん。。。
ひとまず続けてみます。ひとまずね!

ということでフレンドを募集しています。
冒険者名で「tukihatu」と打てば出てくるはず!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。