ストーリー第7章4話の2幕まで公開!ディオスの決戦礼装!

主人公が決戦礼装になるんかーい!!

・ストーリー第7章4話 第一幕・第二幕公開!
7章は4話までなのかな?第三幕でラストなのか、それとも第5話まであるのかなあ?
まあ7章終わりも近いってことだけは言えますね。

・『ディオスver.決戦礼装』&真理念装が登場!
上位光です。念装にユニットが付いてくるタイプです。
>おすすめサポートアビリティ
>憤怒の戒め(第1ジョブ:世界を変える聖閃)
>物攻・素早さアップ&マップ出現後自身が1回致死ダメージを受けても生存&自身のHPが1%以下の場合1度だけ
>自身に強制的に5カウントで発動する呪いの死の宣告効果(死の宣告状態中は致死ダメージを受けても生存
>&クロックダウン耐性・ストップ耐性大幅アップ)かつ4ターン物攻・会心・命中率・クリティカルダメージアップ

5ターン死なない…
ま、まあカエデとかテレサとかも死なないからセーフだな!
え?バフ解除とかで解除不能?そっかー・・・

たぶんリュイで移動禁止とかにしてやり過ごせばいいのかなぁ。
まあ念装武具装備すれば、3回攻撃を受けるまで移動禁止とかその他もろもろの状態異常が無効なんですけどね。
あとガッツ発動後の追撃をすれば死にます。カエデと同じ。リンドレイクとかで余裕ですね。

>そして、「最終的には主人公が一番強くなるゲームにしたい」ということを何年も前から度々お話ししてきましたが、ついに主人公が新ユニットとして登場することとなり、栄えある一人目として『ディオスver.決戦礼装』が登場します。

そういうことじゃなかったんだけどな・・・まあいいや。

・念装
今回はユニット付きの念装とは別に、新ディオス用の念装が同時に来ます。新念装2枚追加ってことですね。
お財布にかなり厳しいやつ。

・『アルケミィポートスコアチャレンジクエスト』開催!
久しぶりにポートのスコチャレが来ましたね。
スコチャレは古代編でやってるからいらないよー…
今回は光属性ユニットでの攻略になりそうです。ボーナス的に。

・『開眼霊装』Lv20
シルマ 星彩衝波 使用回数:2
範囲内の敵に無区分攻撃&必中&対象を手前に最大6マス移動&移動禁止効果&3ターン風属性耐性・光属性耐性・治癒力・命中率大幅ダウン&追加行動で『星彩の継昇』が発動
[射程:6,範囲:菱形2マス,高低差:2]
星彩の継昇※『星彩衝波』使用時に発動
追加行動で自身を中心とした範囲内の味方がラーストリス出身ユニットの場合3ターンデバフ効果を無効化かつ斬撃攻撃力・闇属性特効・雷属性特効大幅アップ&3ターン自身の回避率大幅アップ
[範囲:菱形2マス,高低差:2]

結構いいスキルですね。遠距離攻撃であり、追加行動で回避率がアップしたり、
いままでのシルマの弱点をカバーしています。最近シルマ使ってなかったけど、これでまた使えるようになったかも。
たぶんこの遠距離攻撃は十字射程なのかな?そうじゃなかったら強すぎるしな。

・エクストラモードドロップ個数2倍!
まわりましょう。

“ストーリー第7章4話の2幕まで公開!ディオスの決戦礼装!” への4件のフィードバック

  1. 決戦ディオス君にはオルタザハルみたいな特徴(激高物攻)はないけど
    アンデクスと同時編成した時のシナジーヤバい(アルケミィオーバーだらけ)
    光、闇にバフだからザハルとも組めるんだなぁ更に物攻バフかかるのか

    1. LSつよすぎぃ!!レイドとかによさそう。
      PvPなら射撃と組み合わせればいいのかな?死なないディオス君を盾にすれば活躍できそう

  2. サクライの批判に、ガチャでストーリーキャラ(ここでいうと主人公)が出ないというのがありました。
    せっかくストーリーを読んでも、それがガチャへの販促に繋がっていない、もしくは見知らぬキャラばかり排出されると。

    その点を反省し主人公もガチャにした説(違う全く持ってそうじゃない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。