8周年で新たな機能が実装

ん-・・・石を使わせたいんだろうな?

・『身躯開眼』が実装
真理開眼を7つ全てマスターすると使えるようになる強化機能です。
余っている(???????)魂の欠片を使用して、最大HPを1万まで増やすことができます。

魂の欠片の使い道は、傲慢刻印の欠片ガチャで終わりじゃなかったのか…
傲慢刻印がこれ以上進まないのであれば、まあいいのかもしれませんけど、
この後LV10とかLV20とか進んでいくとしたら、この辛苦・・・じゃなかった身躯開眼に使う欠片なんて存在しないのでは?

まあ一旦上記のことは置いておいて…

欠片が多く余っている低レアや配布キャラは、HPをいっぱい伸ばせそうです。
逆に決戦キャラとかは欠片自体の入手が難しい設定なので(選べるチケットとかでもあまりピックアップされない)HPを伸ばすのが難しい。
過去キャラと今キャラの戦力差を埋める仕組みとしてはいいんじゃないですかね?
まあその…HPが1万増えたところで意味ないユニットはいっぱいいますけど。回避キャラにはいらんやろ!とかありますけど。

機能以外の部分に問題が多いですね。

まず1つに、共通欠片を用意してしまったところ。
用意しなかったらしなかったで批判が殺到するでしょうけど、この機能はエンドコンテンツ機能だとおもうので、
最新ユニットが身躯開眼を行うのは解釈違いだとおもうんですけど…

次に、リセット機能。使った素材をそのまま返還できてしまうこと。
普通に考えたらユーザー目線で嬉しい機能だと思うんですよ。
仮に9周年とかで魂欠片を使い込む新たな機能が来た時、
身躯開眼につかっちゃったわー悔しい!っていう事態を防げるので。
ただこれ、共通欠片も戻ってきちゃうんですよね。ここはおかしい。
共通欠片は他のキャラの身躯開眼に使えるので、新しいユニットがでてきたら、
今まで使っていた共通欠片を回収してそっちに乗り換える!ができてしまいます。
最終的に差別化なんて何もなくなりますよね…

上記の状態なのに、共通欠片いきなり2000ぐらい配るし500も売り出しちゃうしでやりたい放題ですよw
もっと絞るべきものだとおもうんですけどね、これ。
1年で何もしなくても欠片3万ぐらいはたまりそうですね。

・『ロギver.決戦礼装』が登場!
カッチカチです。硬い。こんなのどうやって倒せばええんや…
LSは火と光の素早さ10%アップです。
物理魔法の両方を一度にかばう技をつかえます。
状態異常も5ターンの間効きにくいので、6ターン待つしかないのかな…
これならティルフィングにも勝てる?無理か。

腐る性能ではないとおもうので持っておいて損はない…んですが、
念装入手なので気にしなくてもそのうちぱっと手に入りそうな予感。
2/1にもユニット追加があるだろうし待ちでもいいのでは?

・ワールドレイド
・2/1(木) より『アルケミィポートスコアチャレンジクエスト』開催!
がんばってー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。