8周年強化の内容によっては隠居するかもしれない(雑談

もうそろそろいいんじゃないでしょうかね???

8周年で、また強化軸が追加されるっぽいのですが、
内容によってはもう隠居しようかなって思ってます。
もういいよね?頑張ったよね?大御所も引退しちゃったし…
強化軸が面白そうだったら9周年までまた頑張る。

3年4年前からガチプレイからは身を引いていて、スコチャレ・レイドあたりは真面目にプレイしていないんですが、
ちゃんと毎日ログインしてハードまわって限定武具はちゃんととってポート管理してますの。
でも2年前ぐらいから続いている、タガタメ運営のやる気のなさをみると、もうやめてもいいんじゃないかなあって。
ここから活気が戻る気はしませんしね。
毎日1時間ぐらいのプレイもおっくうになってきてしまった。

隠居する場合は、毎日ログインをやめます。
ストーリー以外は何もやらない感じになるかな。
ポートも解散するかも。いや解散する必要はないか…みんなに他ポートに移ってもらう形かな。

タガタメをやめたら、必然的にアスタタもやめることになりますね。
そうなったらこのサイトに書くことなくなっちゃうんだけど…
まあ現在もほとんど書いてないのでいいでしょう。うん。

“8周年強化の内容によっては隠居するかもしれない(雑談” への3件のフィードバック

  1. 自分も同じこと考えていました。
    サービス開始から惰性でやってたけど、もういいかな
    運営もフェードアウトでファンキルパターンにするつもりな気がします。

    gumiも収支が赤字で、どこかの子会社になったそうなので、
    ゲームサービスの整理と集中をしそうですね。

    他におもろいゲームを探し中です

  2. 気持ちはよく分かりますね~
    去年の周年で真面目な(?)ポトメンがざっくり辞めたけど実は正解だったのではと思う1年でした^^:
    しかしさ、ユーザーより先にやる気を無くす運営とは一体

    1. 運営が、タガタメ更新作業に費やしていたやる気を新規ゲームの方に費やしているのならまだいいんですけど、
      新規ゲームさんの方もやる気を感じないんですよね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。