めっちゃ頑張って開発したであろうアスタタの売り上げ予想が、ファンキルオルタナの売り上げ予想と同じくらいな件。

セルラン予想をみると、アスタタの初月が2.5億で、ファンキルオルタナの初月が2億なんですよね・・・

なんかこれを見てると、ある程度は固定のFgGファンが頑張ってるって印象を受けますね。
とりあえずどんなゲームでも、リリースされればやってみるって感じ。

サクムスとかは、それでも売り上げ予想全然だったんですけど…
まああれは、システムの毛色が、いままでのFgGから外れたものでしたからね。

アスタタはコラボのおかげで、直近月の売り上げ予想「1億未満」からは脱却しそうです。
やっぱもう、コラボしかないんですよこの業界・・・。
IJのコネと営業力で、バンバン大型コラボを持ってくるしか生存の道はないでしょう。
タガタメもファンキルも、中盤からはそうでしたし。

いやでもなぁ・・・鬼滅コラボをもってきても、売り上げ予想1.1億ですからね…
アニプレックスがどういう判断をするのかは、気になるところ。

ファンキルオルタナは、NFT臭くないゲームにしたおかげで、一般ユーザーには受け入れやすくなっているんでしょうか。
内容も放置ゲーとしては、まあわかりやすい部類でしょう。面白さとかは別として。
それでも2億売り上げ予想っていうのは高いと感じます。投資勢が先行投資で買ったのかもしれません。
NFTなんで、セルランに乗っていない分のトークン売買が、どれぐらいの利益になっているのかは不明です。

いやでも、真面目にプレイしてるのは5000人ぐらいじゃないかな。鯖が15個で、1鯖300人ぐらいな印象。
まだ初月なので、継続で増えていく可能性はありますが。
特に投資目的のひとは、原本回収までやめるわけにはいかないんでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。