コラボが終わったらコラボが開始!レギオンサバイヴのベータが開始

やはりこのゲームはコラボゲーですね。とにかくコラボをやって集客するタイプ。

今回のコラボイベントは、ランキング形式ではないっぽいので石貯め期間ですかねえ。
強力なユニットを引くために力をためておきたいところさん。

あとPvPであるレギオンサバイヴがベータ版で開催されます。
>ランキングの順位に応じてリーグが分かれ、上位のリーグになると放置Earnで獲得できる姫札へボーナスがかかります。

放置Earnの入手量にボーナスがかかるようになるのかな?
今回は月曜開催か金曜開催かを選ぶっぽかったです。
後ろの方が強い人いないかなー?って思ったんですけど、
金土日をこのゲームに使うのは嫌なので月曜日エントリーにしましたよHAHAHA!

(4/8追記)
やってみたところ、どうやら攻撃・防御チームは2-4人で一組になるようです。
拠点に攻撃を指示してから、実際に攻撃が行われるまでの時間は、通常1時間ほど。
攻め入る拠点によって属性が割り振られていて、得意属性の場合はその進軍時間が早くなります。
攻撃防御のためには行動力が必要になります。17時から開始で、行動力全回復は20時。終了は23時です。

攻撃指示すると、マップに馬が表示されます。かわいい。
他の人の攻撃も、たぶん見ることができそう。わかりやすくていいですね。
で、攻撃防御ログは全員で共有されているようです。誰がどう動いているのかが見えるのでいいですね。

攻撃が成功した場合は拠点を奪取して、攻撃したユニットがそのまま防衛ユニットとして使われます。
防衛はスタミナ式みたいです。めんど…
あと相手の全領地を奪うことはできないようです。初期拠点は攻撃対象にできないようでした。

まあタガタメのポトバなんかよりは1億倍ましでしょう。
どこかのゲームのものを参考に作ってそうだけども…
難点を上げると、攻撃成功失敗がわかるのが1時間後なので、
こまめにアプリを立ち上げて確認する必要があることですかね?
あと序盤が暇すぎるか?最初から拠点いくつか持っている状態で始めてほしかったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。