バトルタワーランキング第3弾はオメガ!

なんと第三回バトルタワーランキングのボスはホモォ…じゃなくてオメガ!
┌(┌ ^o^)┐ <オメガァ……
なんかいきなり有名どころが来てどきどきしますね^^
どんなビジュアルなんだ…かっこいいといいなぁ。

さて今回もランキング500位を目指すことになるでしょうが…
前回の第二回では、500位以内に入るには94体以上倒さなくてはいけませんでした。
今回も同じ方式なら、まあ100体は確実に超えてくるでしょうね。
ちなみに第一回では67体以上でした。

100体討伐することはできるんだけど、面倒なんだよなぁ…特にボスにたどり着く前の中ボス。
まあリバイバルチケットが今足りないので100体だろうが150体だろうが全力で倒しに行こうかなとは思いますけどね。☆4ギガントをリバチケでLV5にしたからリバチケ難民なの。
今回は第三章で出てきた中ボスのはずだからペイガンヘッドはいないはず…(ガクブル)
ベヒーモス、シャドウドラゴン、コカトリス、レッドドラゴン、マイティ、さそり、亀…とこんなものかな?シャドウドラゴンが厄介かもなぁ、あいつデバリアしてくるし。

攻略情報としては
オメガは風属性と発表がありました。(風なのか…?火とかじゃないのか)
あとはカウントダウンからのはどうほう(ファンファン)を使ってくると発表が。
ということはブレイクしやすい職業がよさそうですね。あと風レジストできて土使える職業あたり。
私が育てている中では、侍(鬼武者)とシーフ(バンデット)のどちらかになりそう。
鬼武者でやるとカウントダウンすら起こさせずに倒しそうで怖いんですが…^^;
風ドライブもありますし。
バンデットだと風ダメージ軽減があっていいですね。
飽きないように交互でやろうかな。
しかし、あのオメガさんですからね!はどうほう以外にもやばい攻撃使ってきそうなんですよね。そこはイベントが始まってみてからのお楽しみかな。
風属性の敵に多いスロウ系の攻撃をつかってきたらやばい。ないといいなぁ。
土の牙をまだ育てきっていないのでイベント始まるまでにレベル上げておきます。

あと気になるのは、オメガのドロップ後のアビリティですよね。
風で出ていない単体攻撃はウインドソードだけなので、ウインドソードの可能性が高いですが(ひゃっほー!)、魔法攻撃のイメージが強いのでエアロガとかの可能性もありそうです。(それだとがっかり)

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。