姫プタワー シーズン0の情報

カテゴリー 姫プタワー攻略投稿日: 2024年05月28日22:20

こんな時代もあったねと。

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公式の記事
https://blog.nicovideo.jp/niconews/190232.html

・装備をコインガチャで入手、焼き直しで付与効果のリセットを行うシステム
・属性は火、氷、雷、毒、麻痺の5種類で、各属性に状態異常がついていた
・攻撃ダメージとは別に、属性ダメージという軸があった。攻撃すると、通常ダメージ+属性ダメージの2種類のダメージ表記が出る
・火力は杖一強時代。知力が重要で、知力を伸ばして属性ダメージを稼ぐのが有効だった
・序盤中盤は毒が非常に強力だった。継続ダメージが強かった。後半は氷による防御ダウンが輝いた

・姫のHPは5固定で、どんな攻撃でも1ダメージ。最初に敵が行動するシステムだった。ターン数は20ターンで初回に出せるメンバーが限られていた
・弱点が複数存在する敵や、弱点がない敵、無属性弱点の敵がいた
・ギフトでの強化は戦闘中バフの5種類のみ

・初期は参加人数30人だったがギフトバグのため開始2日目で15人に減少
・参加者15人を超えた場合は、ボタン押下先着順だった

・ダメージ量が大きかったため爽快感があり、全体的に好評だった印象。
・騎士の装備を更新するには、現在の装備を捨てる必要があった。(1種類しか持てない)敵に合わせてこちらの属性変更を行うことは難しかった。自由度は低かった。

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