踊り子(エトワール)強い!

はい。

え?10万以上の風エレメントはどうしたのかって?
風どころか土も10万必要だったんだけどさぁ…石版20以上使ってジャボテンで稼いじゃったてへぺろ☆

ステータスをみるとやはり体力の高さが目立ちますね。
あと防御力1なのがレンジャー系ジョブにしては珍しいですね。基本0ですからね。(画像だとつぶれて見えないごめん)
魔力は低く攻撃とブレイクパワーは普通。耐久タイプといっていいんじゃないでしょうかね。

これだけだとシーフのほうが強いじゃんイラネ
ってなるんですが、アビリティと武器と必殺技が強力です。

まずアビリティのドライブヒール。
こちらは風と土のエレメントに限り、エレメントドライブをすると。レジストと一緒に少し回復してくれるというもの。
水エレメントでは回復しない。水ははぶられたのだ…

5つぐらいで400ぐらい回復します。あれこれ回復カードいらずじゃない?
ケアルやデス様(ドレイン)を入れる必要がなくなるので、フェイスをいれて攻撃強化に回せますね^^

次に武器。
バタフライエッジなんですが、アビリティは「ブレイク中の攻撃ダメージ20%アップ」です。
この攻撃とはおそらく全ダメージだと思います…たぶん、メイビー。
スキルカードのエキスパンドスキルでも同じ表記だものね。通常こうげきだけでなくスキル攻撃も含まれるはずです。
アサシンの武器とくらべると、攻撃が高くブレイクパワーが低いですね。魔力も低いかな?
まあアサシンの武器もつよいのでどちらにするか迷いましたがアビリティの差でこちらにしました。
ちなみに持っていないですが竜騎士の武器も同じはずですよね?侍のアビリティに「ブレイク中の攻撃ダメージ50%アップ」とかいう驚きのアビリティがあるんですよ。二つ合わせたらどうなってしまうんだろうかwktk

そして必殺技。
竜騎士、学者、踊り子の必殺技に共通しているのですが、攻撃力は大したことなくブレイク値がやや高めです。
効果はヘイストがかかり、持っているエレメントがレインボーエレメントに変化します。
レインボーエレメントはすべてのエレメントとして使えるのですごく役に立ちますよ!(これって普通使えない火のスキルもつかえるのかしら・・・?)
ただレインボーエレメントがある状態でエレメントドライブするとすべて使ってしまうので注意が必要かと。
必殺技でブレイクさせて、レインボーエレメントをつかってボッコボコにしましょう^^
ちなみに踊り子の必殺技は攻撃回数が多すぎてわからないレベル…何回攻撃してんだあれ。

まあイメージとしてはあれですよ

    _  ∩  ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
  ( ゚∀゚)彡 アノノアイノノォオオオォーヤ
  (  ⊂彡   ラロラロラロリィラロロー
   |   |   ラロラロラロリィラロ
   し ⌒J   ヒィーィジヤロラルリーロロロー

で、このデッキでオメガに突撃してみましたが、うわー楽だー凄い楽だ!
もっと上の階層目指せそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。