オメガの波動砲で死なない事案が発生(バトルタワーランキング第3弾)

83階。オメガ戦。
波動砲発射!!
ああああーーー間に合わなかったー!ここで全滅かぁ…

「ダメージ2000弱」

ファッ!?

ということで波動砲はごくごく普通のため攻撃なんです。はい。
ちょっとまってじばくより弱いってどういうことなの…
なんだよめっちゃビビッて必死にブレイクしてたのはなんだったんだ…
上位さんのデッキ見てブーストとヘイストが無くて何で3ターンブレイクできるのかなー不思議だなぁ?(竜騎士・踊り子は必殺技でヘイストつくけど)と思ってたんだけど、みんな普通に食らって耐えてたのね?メイビー。

まあもちろん「耐えられる」というだけであって、実際はバリア+風レジスト3+ジョブの風耐性+20%という条件でやっとこさ「ダメージ2000弱」でしたので。
まあ普通にダメージ受けたら6000は行くんじゃないですかね?
てかこれ上位行くには踊り子にするかブーストつけるかしかないやん…どうすんのこれ。
いやいや竜騎士の方も上位にはいらっしゃるのでそれだけではないはず…体力ないとだめなパターンですか。
1.せっかく踊り子持ってるんだし、★4まで育てきって俺TUEEEEする。
2.バンデットと鬼武者で限界まで頑張る。
3.無い。現実は非情である。
ああなやましい…

とりあえずもう一回波動砲受けてみてダメージを確認してみよう…耐えられるようならそういうデッキでがんばろうかなぁ。
颯爽とここでLV4ウォールさんが登場!(偶然もってるしデス様+バリア+ウォールとか…だったらブースト入れるわ!)

(追記1)
84階。オメガ戦。
充填99%……
あーまた今回もブレイクできなかった…気休めにバリア張っておこう。あとエレメントでレジストを…
うわあ風エレメント少ない…風レジスト2ターンかよ…HPも2100しか回復できなかったしおわったな…

波動砲発射!!
ああああああああああああーーーー!!!

「ダメージ1700」

(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)!!?

ご、ごごご、ごめんなさいさすがに見間違えたようです!
いやあ、まさか1000台なわけ…ないですよね…というか下がってるってなんだよ。階進んでいるのにね。
いくらバリア+レジスト+20%軽減という数式なので、乱数のぶれ幅が大きくなることを予想したとしても、さすがに1700はないですよね?も、もう一回やってみますね!ね!ちょっとまって!(仕事してください)
(もしかして1ブレイク後だったのでオメガのHP依存攻撃の可能性が…?)

(追記2)
85階。オメガ戦。
今度こそ見逃さないようにしっかり見るぞ!全部みるぞ!
波動砲発射!!
あああああああああああああああああああああーーーー!!!

「ダメージ1357」

ちょ!オメガさん!オメガさあああああん!
それでいいのかオメガ…
なお2ブレイク後でした。やはりHP依存なのか?
と疑惑をもって挑んだ86階のオメガ戦では2ブレイク後にもかかわらずダメージ2350。わ、わからん。
ブレ幅が大きすぎて何がなんやら。。。
2350のやつはスクショとれる場所だったので撮った。

波動砲がまぶしすぎて見えない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。