9月の大型アップデートの内容がいい感じ!

9月の大型アップデートの内容が発表されましたね!だいぶいい感じの内容になっています。
一つずつツッコミいれていきましょうか。

・第3章後編開始!
だいぶまったぜ…
画像を見る限りでは今の前半マップとは違う新たなマップになるみたいですね。
前半が内容スカスカだったので2か月待たされた気持ちでいっぱいです。たのしみにしてますよ?
あとクリアすれば★4クラスチェンジもくるでしょう。忙しくなりますねえ。

・曜日リージョン プレアデス・ラグーン登場!覚醒オートアビリティ!

曜日ごとに割り当てられた属性の「進化素材カード」「覚醒アビリティ素材カード」がドロップするリージョンです。
覚醒素材「フラクタル」と合成することで目覚める、新たな「オートアビリティ」が実装されます。

覚醒オートアビリティが実装されるみたいです。オートアビリティというのはアビリティカードごとに割り振られている効果のことですね。
魔力3%アップとか攻撃3%アップとか。それが自分でつけられるとのこと。ふーん。
どんなアビリティが来るのか楽しみですね。攻撃3%とか基礎的なものだけならふーんって感じですが、風ダメージ軽減10%などのアビリティがあればバトルタワーなどでかなり役立つと思います。
アビリティカードにいくつ覚醒アビリティをつけられるのかも気になりますね。

・ジョブクラスチェンジ
ジョブクラスチェンジがついにやってきました!内容的には廃課金者歓喜!ですけど、まあ強くなるのはいいことですね。チッ

カード召喚でジョブカードを入手した際、一定確率でジョブの「クラスチェンジ」が発動するようになります。

一定確率っていうのが怖すぎw
ダブったとき100%とかさ、そういうのかとおもったのに一定確率ってなんだ…
ジョブクラスチェンジは、ジョブに空きがあるのが不自然だったので絶対あるなとは思っていましたが、素材を使った進化かな?と思っていました。残念。
まあクラスチェンジしなくても、★4で十分強いので今のところは必要性はないかもしれませんね。最終的には…うん。

・妖精チケットをリバイバルチケットに変換することができるようになります
あぶない消費するところだった…廃課金者はめっちゃ余っているだろうし歓喜ですね!
アビリティレベル上げがまた楽になりますね。妖精涙目。

・アイテムショップ実装
魔石を使ってアイテムを購入できるようになるみたいです。これは微課金者~中課金者にはうれしいですね。
今まで進化素材はプレイしないと入手できなかったので、アビリティレベル上げがつらかったんですよ。
そのせいで新しく始めた人と最初からいる人の差が大きかったですが、アイテムショップを使えば時間短縮になるんじゃないでしょうか。
魔石じゃなくて使い道の全くないギルとかにしてくれればもっと嬉しかったんだけど…
廃課金の人は召喚引いてアビリティそろえるから育てるとか意味ないね。図鑑コンプ?それは廃課金じゃなくて廃人っていう…

・バトル倍速とフルオート実装
バトル倍速は素直にうれしいんですが…バトルタワーなどは倍速レベルでは焼け石に水なきがします。バトルタワーに関してはこの後また記事書きますけど。
フルオートもうれしいですねー。1戦ごとに途切れるのでオートは使いづらかったんですが、途切れないのはいいですよね。
攻撃だけでも良かったんですがスキルも使ってくれるとは優秀ですね。
これで仕事しながらプレイできるね!(やめろ)

・カード倉庫実装
え?え?カードボックス拡張の意味はいったい何だったんだ(涙目)
私も今100枚制限なんですけど、それでもだいぶカードボックスの枚数が増えてきていて、もう少し拡張しようか考えていたところでした。
さすがに倉庫なので制約があるとは思いますが、カードを保管しておけるのはいいですね。
召喚で引いた全体攻撃のカードは全部売っていたんですがこれで保管できそうです。たぶん。

・プレイ動画の録画が可能に
これもうれしいですね!私もこれでプレイ動画上げられるようになるかも!
一般公開と書いてあるので、おそらくファイルとして保存するような話ではなくて、スクエニの動画サーバに保存される形になると予想しています。(ニコ動とかにアップすることはできなさそうな)
まあアップデート来てからのお楽しみですね。

・サボテン召喚にメタルサボテンダー
今まで出てなかったのかってレベル。

・新妖精
どうぞお使いください。

こんなところかな?
今回のアプデは、いいバランスを保っているんじゃないでしょうか。楽しみですね。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。