最速で無課金でかな子SSをあてるTA

かな子。。。来ちゃいましたね。。。
スキルがライフ回復なのでイマイチですがかわいいは正義。
イベント報酬とか惜しいのですがまだ取り返しがつくので一方でイベントしながらリセマラ開始しまーす!

果たして期間内にゲットできるのか。。。できなかったら失踪します。(*´ω`*)

10月のアップデートがたのしみ

やっとクラスチェンジくるぞー!

・★4クラスチェンジ解放
探索3rdをクリアすると解放されるそうです。
素材にはグロウスターという新素材が2枚必要らしいです。
ログインボーナスやメビウスギフトでしか手に入らないらしい。
うーん面倒だなぁ。まあバランス的にしょうがないのかな。
他の素材もきになる。
まあでもやっと来たのでうれしいですね。というか遅かったよ。

・★5クラスチェンジ解放
★5にもクラスチェンジでk…ファッ!?
★5にはグロウスターはいらないようで、ゴッドレイやジャボテンが2枚以上必要らしいです。ゴッドレイそこなのかー。
ゴッドレイほんとでないというかスタミナ消費大きすぎるんだけど何とかしてくれませんか^^;

・新ジョブ
月初には間に合わないらしいですが10月中にくるのかな?
新ジョブくると思ってなかったのでちょっと期待。

・探索3rd実装
今月は探索3rdだけでシナリオはお休みですね。
ノーマルとハードがあるのでボリューム的にはいいんじゃないかな

・いままでシナリオだけに適応していたハードが全リージョンに適応される
ジャボテンでもハードが使えます。嬉しいね

・プレアデスに日曜日が追加
新モンスター来るみたいですね。クリスタルがドロップしやすいんだと
それよりゴッドレイドロップUPしてどうぞ

・プチメビウスデー常設
8日はスタミナ88、エキスパンド覚醒率アップとのこと
良いですね^_^

・倉庫最適化
使いやすくなるよ

・ショップに新商品
いろいろあるらしいけど、ギルで買える商品ができるらしいよ

あと、4人協力プレイは来年の話のようでした。がんばれ開発。
そして11月から4章なんですが、プロローグとか言ってるんですよ…
嫌な予感しかしないんだが大丈夫か?すさまじい小出し感がするんだが本当に大丈夫か?
戦闘中にジョブチェンジも11月からみたい。

折り返しスライドが難しすぎてできない

輝く世界の魔法Masterはフルコンした!

あんずのうたproのほうが数倍難しい^^;

アタポンMasterの譜面を見せていただいたのですが、折り返しスライドがわけわからないですね。
スライドがとにかく苦手なので私にはむりそう。
イベント終わったら蘭子のproか智恵理のMasterで練習しようかなと思ってる。

イベントやりこんでいるおかげでレベルがどんどこ上がりますね。それでもまだ20000位前後なんですが。
まあ無課金だからね仕方ないね。

初めてのバトルタワー敗北

結局606位ぐらいでした。くやしいのうくやしいのう。
デレステのほうがんばるw

まあシルバーウィーク忙しかったり、耐久ジョブを引けなかったのが敗因ですね…次はがんばる。
今私の持ってるジョブだと火に耐性を持っているジョブがほぼいないので、暗黒騎士を育てるか竜騎士を引くしかないですねぇ…

来月はゆっくりペースになりそうですし、素材集めでもしますか…

今回のバトルタワーは500位以内諦め

無理だった。(頑張ればいけるけどめんどい)
やっぱりボスにたどり着く途中で、苦手な属性(火)がくるとHP足りないんですよ。
バリア張ってても普通の一撃で4000ダメージ受けるし。最大HP4800ぐらいだってのにw

次のジョブ召喚でジョブがあたるといいけどなぁ。シクシク…

10月の話は月曜日に放送来てからまとめたほうがいいね

アタシポンコツアンドロイドのイベントが始まったよー!

カテゴリー デレステ投稿日: 2015年09月25日16:42

初イベントはアタシポンコツアンドロイド!
通常の曲をクリアしてオトメモリを溜めると、イベント楽曲をプレイできる!というもの。ふむ。
スタミナ消費が多い楽曲をプレイするとオトメモリがたまりやすいらしい。
Master練習しててよかったー!

今のところスタミナ消費が一番大きいのは19ですかね?
個人的には輝く世界の魔法Masterをお勧めします、というかそれしかクリアできないんです許してください!
ランクSをとると53、ランクAだと51たまります。ぎりぎりS取れるので大きくミスらなければ大丈夫だ問題ない。

さて、アタシポンコツアンドロイドのほうはMasterのレベルが26…
たぶんクリアできないなこれ。楽曲タイプもキュートだし、おとなしくproで稼ぎます。

2000位に入ればSRカードのスターランク10がゲットできるようなのですが、ランキング見たらガチ勢が本当にガチで、あ、これ無理だと思った。
100000位に入ればカードはもらえるので、なんとかがんばりまする…それも課金なしでは無理かもしれんなあ。うーみゅ。
逆に考えるんだ。かな子じゃないからそんなに無理しなくてもいいさって思うんだ。

★4確定召喚とジョブ別召喚ふたたび

ラッキー召喚といい、このあたりは毎月ローテーション開催になってるみたいですね。
★4確定召喚は引きたかったのですが、ちょうどチケットが足りなかったのでスルーしました。
チケットあったらなぁ。
あと今現在で★4に困っていないというのもあるかな?それよりジョブだよジョブ。
次のジョブ召喚のときまで溜め込みます。

★4は、とりあえず必要なものは取った(バリア、ブレイブ、限凸1枚)ので、あとはクラスチェンジできるようになるまで気長に待ってもいいかな、っていう。
クラスチェンジの条件が絶対きついと思うけど。ゴッドレイは必要だろうなぁ。出ない…
サポート系はジャボテンの素材だけでいけそうだけど、どうだろうね。

そういえばバトルタワー、500位以内どうしようかなぁ…休み中ほぼやってなかったけど今何位だろう。
まあリバチケだけどもらえるもんはもらっておこうかな…110体ぐらい倒せばいいのかな?飽きる。
大将軍だとホント上るの運ゲーで…ペイガンとシャドウでたらお察し状態なんですよー。HPくれー。

バトルタワー第4回は思ったよりゆるやか バトル攻略

もっと500位以内がきついかと思ったけど、意外とランキングゆるやかなんだよなぁ。
しかし大将軍(侍)ではきつい。HPが足りなすぎ。

参考にならない動画シリーズ。

ほぼ必殺技たよりになるね。必殺技後のバーサクによる防御力低下を乗り切れば攻略できるっていう、なんか面白くないんですよ…
ボムが出ない幸せはあるんだけどさぁ。

もう500位はいらなくてもいいかも今回。。。

一応攻略っぽいものを。

1戦目:ボムor小ボス3体
しょっぱながきつい。必殺技を満タンにして挑むと安定するかな?

2・3戦目:中ボス
ドレイク・ベビーモス・いか・モルボルのどれか。特に苦戦しない。

4戦目:大ボス
ほぼ皆勤賞のリッチさんやシャドウドラゴン、モルボルグレート、キングベヒーモス、そしてペイガンヘッド…
ペイガン怖いよ…炎系の敵が今回よく出ますねぇ。

5戦目:トンベリ
かわいい。みんなのうらみを使われる前に倒そう。

6戦目:大ボス
4戦目と同じ

7戦目:トンベリキング
ブレイクを2回以上するとみんなのうらみを使ってくる確立があがっているような?
一気に倒そう。

ガチャで緊急メンテ(知ってた)

運営「11時55分からガシャの入れ替えメンテします!」
P達「ファッ!?ガシャ入れ替えのたびにメンテやるのか。運営大変だなこれ」
運営「5分で終わります!」
P達「えっ。。。あっ。。。(察し)」

運営「緊急メンテします。。。18時までです。。。」
P達「あっはい(知ってた)」

結局14時30分までメンテしてましたが、まあ3時間以内に抑えたのはよかったんじゃね。

お詫びがジュエル100個。。。100個っておいおい。
せめてガシャ一回分くらいはくばってよ(T ^ T)

で、新しいSSRはみくにゃんの一枚だけ。一枚ずつなのかー
ジュエル溜まってたので1セット回しました。みくにゃん?きましたよ。レアが(T ^ T)

ちーちゃんのSRが来たのでまあ嬉しい感じ。無課金だしどれも当たりですわw