イベントの討伐クエスト上級攻略(むしろ今がチャンス)

カオス、モルボル、ベヒーなどの討伐イベントは、S武器やS防具のドロップ率がいいです。
なのでS装備を手に入れたいなら、イベントに積極的に参加して討伐を繰り返すのが一番いいのですが…

何しろ敵が強すぎる。HPが高すぎますね。
ということで討伐イベントの攻略法をとりあえず書いておきます。
そのうちバーサクと精霊の印の重ねがけ倍率は修正されるようなので、修正されたらだれも勝てなくなりそうですが。

■火力枠(バーサク)
火力枠は現在、バーサクIIIの重ねがけ1択です。
バーサクは重ねがけができ、効果中の30秒の間に重ねがけできるのは通常3~4回ほどです。
バーサクIIIが無い場合はバーサクIIでも十分戦力になります。
重ねがけが終わったらランページやハイウェポンブレイクなどで攻撃していきます。
意外と攻撃があたらないことがあるので、できれば命中を上げておくといいですね。
火力枠が3人いれば余裕です。火力枠4人でも勝てます。
一応黒魔にも精霊の印というスキルがあるのですが、バーサクと比べるとTP消費が高すぎて今は使えませんね。

■サポート枠(寄生)
バーサクが無い魔法職や一般のユーザーは現状寄生するしかないです。
ただ寄生するだけだとアレなので、一応サポートしましょう。
・肉壁
サポートに求められること、それは肉壁です。敵の使ってくる攻撃でダメージが大きいのは魔法攻撃です。
魔法攻撃は回避不能で1400程度ダメージを受けるので、火力職でも2撃で倒れます。
火力職はバーサクで自己強化をしている間は無防備ですので、戦闘開始時のタゲ取りやダメージ受けはサポート枠が率先してやりましょう。最初の2撃をサポート職が受けて倒れるころには大体強化も完了しています。
最初にモンスターに突っ込むのもサポート枠が望ましいです。
・バーサクの無い戦士系
ウォークライなどの強化系で一応サポートできます。いらないといえばいらないですけど。
白魔でヘイストしたほうがマシでしょうか。
・白魔と黒魔
白魔のヘイストでサポートしましょう。ヘイストをすれば火力職の自己強化が終わるスピードが早くなります。
さらに通常4回ほどのバーサク重ねがけをさらに重ねることができるようになります。TPが続けばですが^^;
ヘイストも重ねがけが今はできるので、力の限りヘイストしましょう。
確か白魔の心得6でヘイスト杖がもらえたような…?どうだっけ。
黒魔のスリプルで眠らせて妨害もできますが、効きにくい敵もいるので注意です。モルボルはスリプルIIでもなかなかあたりませんね…
スリプルが効く場合は、まず開始スリプル、ヘイスト、スリプル、死ぬまでヘイスト連打の順で。
ポイズンは成功率0でした。無効なのかもしれません。
ブラインは、主力攻撃が魔法なので意味がありません。
サイレスも効果が見えにくいです。あれって効いてるの?

サポート枠は2人以上いても邪魔なだけですが、それしか参加方法が無いので仕方ないんや…

重ねがけが修正される前の今がチャンスといえます。
時間をおしまず出撃しましょう。なーに死んだってペナルティはないんだへーきへーき。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。