くらやみのモーグリで弱体効果のアビリティをゲットしよう!

くらやみのモーグリ始まりましたね!
「邪神モーグリ」カードはクラスチェンジすると敵全体に効果のある弱体アビリティが使えるようになります。ちょーべんり!
ゲットできるカードはデバリア、デブレイ、ノーガード、スロウの四種です。
ノーガードじゃなくてスタンがよかったのに…なぜノーガードなのだ!
最初に手に入る★2では今までのアビリティと同じ単体効果です。もしガチャで引いたカードがあればこれで育成できます!やったぜ!
クラスチェンジすると★3で範囲、★4で全体攻撃になります。アビリティスキル名はモグ・スロウガという形になるので、
今後もしガチャでスロウガなどが実装されても育成には使えません。
また、覚醒エキスパンドにバッドタイム(弱体効果ターン延長)がないので、物足りない感じはします。それでも強力ではあるんですが。

結局どうしたらいいのかですが、全体に弱体攻撃できるのは便利なので、できるだけクラスチェンジさせたほうがいいでしょう。
優先的にほしいのはデバリア、ノーガードの二つです。この二つは全体効果の恩恵が強いですね。
デブレイも全体効果のほうがいいですけど、そもそもデブレイ使うか?っていう。余裕があったら育てておいてもいいかもしれないです。
スロウに関しては、全体効果にしてもバッドタイムがないとあまり使えないので、育成に使ったほうがいいかな?余裕があったら★4に。

スロウは有用スキルなので、ぜひ使ってみてください。ノーガードはいまいち効果がわからないw
私はスロウを育成できて超たすかります^^

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。