3タイトルコラボキャンペーンの内容がよくて廃プレイヤー歓喜

廃プレイヤー=私。

本当に唐突なのですが、3タイトルコラボキャンペーンが4/8(というか今日)の15時から始まります。(緊急メンテで結局20時だったw)
コラボといっても今のところ発表されているのはイベントクエストだけですが、今後召喚でもコラボがあるようなので期待。
しかし話題が尽きないなーこのゲーム。まあまだ開始したばかりだし多少はお祭りなのかね。

で、発表されたコラボ内容に歓喜。

一つ目はファンキルからティルフィング。ファンキルはよく知らんが…
戦士→聖騎士→ホーリーナイトって、え…これ…いいの?ほんとうにいいの?ってレベル。
ホーリーナイトを持っていない人も持っている人も嬉しいですね!
というかクロエの立場はどうなるんだ…かわいそうなクロエ。(まあクロエは後々★6進化があるかもしれないし…ね?)


二つ目はブレフロからヴァルガス…ヴァルガスってこんなイケメンだったのか…なんかちがうw
戦士→炎豪→煌炎豪と新ジョブでよくわからん。とりあえず超火力だという説明はあるが…
おそらくザハルタイプなのでダークナイトなどを持っていない人は嬉しいですね!
ちなみに炎豪は暗黒騎士の証でジョブチェンジができました!

さて、★5まで進化させて限界突破MAXさせるとなると、欠片は375必要なはずだ。(25+50+75+100+125)
イベント1回の消費APは後で調べて書くとして
1回の消費は30なので 30×375 = AP11250が最低必要になる。
欠片は1回で3〜7ぐらい手に入るので平均して5とすると 11250/5 = AP2250が消費予想値。
これを無料AP60で割ると 37.5h。
要するに限凸MAXにするには最短でも 1日ぐらいかかるわけだ。まあまあきつい。
後で調べるけど前回のミアンヌでもイベント期間は1ヶ月ほど(月末まで)だったので今回も同じか?
21日ぐらいまでなのであまり猶予はないかな。

先にどちらを上げるかは好みによるが、ホーリーナイトを持っていなければティルフィング一択かなぁ…
ヴァルガスももちろん魅力的なのだが、新ジョブで情報不足なのと、超攻撃力=基本紙防御なのと、しばらくはジョブレベル9止まり?(暗黒騎士と同じ装備だったら上げられるけど…)というのがマイナス点。暗黒騎士、ダークナイトと同じ装備同じ能力でした。

あと3ステップアップ召喚がパワーアップしてまた1週間だけ引けるようになるらしいので、幻晶石500もって駆け込むといい^^

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。