新ユニット「マグヌス」が強すぎて頭がおかしくなりそう

土曜日から登場した新キャラの一人が強すぎて笑えない。
まあ今回のは重課金廃課金向けなのでいいのかな?うーん…

忍者+暗黒騎士のレーヴァテインに関してはコラボキャラなので、多少優遇されていても…まあ…って感じだったんだけど。
今回追加のキャラ「マグヌス」さんは通常の追加枠なのでずっと召喚できるんだよなぁ。どうするんだこれw
たぶん課金をあおるために、今までより強いユニットを出し続けなければいけないんだろうけど。。。強すぎるんよー。

あ、そろそろちゃんと紹介しますね。
新しく追加されたのはマグヌス。雷ユニット。
ジョブはガンナー、マシーナリー、忍者
…アイエエエエエ!!?ガンナーと忍者!?忍者ナンデ!!?
あ、マシーナリーは新ジョブです。
ガンナーと忍者のコラボがやばすぎて霞んでしまうけど。

>新ジョブ【マシーナリー】は『砲撃』で遠距離から強力な攻撃を行うジョブです!『ブースター+2』で素早さを上げ、『爆裂弾』で敵を一掃!!『ダイナミックバスターボム』なんてスキルも…すごい名前だ… byふじたD

忍者をブースター+2でさらに早くしてどうしようと言うのか…

リーダースキルは雷ユニットの防御20%HP10%UP。
ガンナーは防御が低いのでHP上がるのは嬉しいですね。10%だと40近く上がるのか。強い。
雷ユニットには他にもカリス、メギストスなどガンナー系が多いし…いいなぁマグヌス。
あとレーヴァンテインも雷だな。HP10%UPしたダークナイトとか怖すぎぃ!

まて落ち着け!冷静になってかんがえるのだ!
確かにガンナーと忍者のコラボは見た目コワイ!
しかし実際にはたいしたことないのでは?
例えば忍者メインで使うとしたら、ガンナーの強い技やピンホールショットは固定技のほうなのであまり脅威ではないかも。
いや、こちらのほぼ2倍のスピードでMPがある場合は遠く離れてチャージショット攻撃、なくなったら近距離に突っ込んでくるユニットが弱いわけないのだが…
ガンナーメインで使うとしても、移動4のガンナーになるぐらいだし…いやそれも脅威だけどそこまでは。

よかった。実害はないな!クラフターの上位ジョブ「マシーナリー」のせいで、
超速くて焼夷弾の強化版と思われる爆裂弾(消費20、射程5、十字範囲貫通?)を撃ってくる忍者(基本銃火器、コンポジットアーマー、ブースター+2、ロングショット)
とか、
カリスより速くて移動力が高くて必殺のピンホールショットを撃ってくるガンナー(基本忍術、コンポジットアーマー、ブースター+2、忍歩)
とか来ても怖くないよな!(白目)

それにほら!限凸15しないと忍者解放できないし!そんなぽんぽん限凸15できないでしょう。
限凸15のレーヴァンテインどころか限凸MAXレーヴァテインがはびこる闘技場でも限凸15マグヌスがぽんぽん出てくることなんてないよね!安心!

真面目な話、カリスとマグヌスのペアが闘技場にはびこるようになったら引退します。<(_ _)>
(ショップの仕様変更が痛いのもあるけど、それ以上に廃課金プレイヤーさんの資金力とプレイ時間がおかしい^^;)

“新ユニット「マグヌス」が強すぎて頭がおかしくなりそう” への2件のフィードバック

  1. 同じ仲間として楽しく読ませて頂いてます!
    キャラ評価共感したり、納得したりと大好きなので、まったり続けて欲しいです!

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。