5月の更新が多すぎて混乱する

更新されすぎて何していいんだかわからんww

自分でも理解するために、更新点をまとめますね。

◆武具強化素材クエスト新登場!
これが一番大きいニュースかな?
武器強化素材をGETできるクエストができました。
期間終了日が書いていないので常駐になると思います。
ただし時間限定で、リンゴクエストと同じ時間開催です。
入手率は100%ランダムで、中級は最低でもミスリルをドロップします。うわー太っ腹!
これで武具強化がかなり楽になりますねえ。

◆第2章開始
ムービーながすぎぃ!
やはり主人公はガンナーでしたが…まさか初期ジョブからガンナーとは思いませんでした。
二つ目のジョブは新ジョブ「ドリフター」。最後にズはつかないよ!
リーダースキルも雷物攻20%UPと優秀ですね。
一気に進めてもいいのですが、GW中はノーマルクエストを5回プレイするとクリアできるミッションがあるので、一日5回ですすむのがいいと思います。他にやることも多いし?

◆ゴールデンウィーク特別マルチ祭り開催!
マルチのプレイ回数が期間限定で10回になり、ニコ生クエスト第2弾が配信されたみたいです。
で、マルチを10回クリアするともらえる毎日ミッションが期間中出現しています。なんと幻晶石もらえます。
しかし・・・マルチ10回は・・・きっついなぁ・・・
簡単なクエスト回してさっさと終わらせるのもありですね。

◆闘技場のMAPが変更
さらにカオスに。いや、まあ、高低差つけろとは言ったよ。いったけどさあ…やりすぎなんだよ。

詳しくは後でまとめますが、ホーリーナイトは安定の強さ、忍者は憤死、ガンナーはさらに憤死、代わりに魔法系、奇術師あたりが強くなった…かなあ?魔法系は使い方が難しいので強くなったという表現が難しい…

◆新イベント「レシウス邂逅」開催
まさかの新キャラ邂逅・・・予想外すぎるw
しかもこのレシウスさん。新ジョブの「双剣士」にジョブチェンジできるのです!太っ腹…?
双剣士は今までなかった回避職らしいので期待です。今回闘技場MAPが変更になったので、回避職はかなり重宝するかも?
期間は31日も猶予があるので、ゆっくりやればだれでもMAXにできそうです。

◆魂の欠片が交換可能な魂の交換所オープン!
交換可能なアイテムラインナップは公式に乗っていました。
・★5ユニット魂の欠片 ×3 750コイン
・★3武具の欠片×5:500コイン
・★4武具の欠片×5 :750コイン
・アダマン鉱石×5:200コイン
・★5装備品図案×1:150コイン
・禁断の林檎×5:750コイン
・金塊×5:500コイン
※限定ユニットの魂の欠片等も準備中です。

ラインナップはショップのように更新制でした。
早速バグっていたので緊急メンテw(限界突破レベルが最大ではないユニットも交換できてしまっていた?)
★5ユニットの欠片に交換できるのは非常にうれしいですね。

◆新ユニット登場!特別召喚開催
双剣士・シーフ・ダークナイトの「バルト」
エンハンサー・魔道士・ビショップの「ミエリッキ」
獣使い・シーフ・侍の「メルダ」(★4+)
この3体が追加になるようです。
バルトは、新ジョブの双剣士が初期ジョブで、未知数なのでまだわかりませんが…
もしアビリティに回避アビリティがある場合は、回避が高く移動力が4のダークナイトが出来上がります。あ、うん。つよいなこれ。
普通に移動力が4のダークナイトでもつよいしな…確かもう他にいたけど。
ミエリッキは、リーダースキルがチャージタイム短縮らしいし、エンハンサーの高速チャージでさらに短縮できるので、魔法系としてはこれ以上ないでしょうね。
高速チャージ持ちの魔法ユニットは他にハズキやラーフさんがいるので、目新しさはないですが…
メルダは…攻撃力の高い獣使いとか早い侍とか移動5の侍とか作れて楽しい…とか。攻撃力の高い獣使いって、つよいかなぁ?強いか。
移動5の侍とかは、あまり需要なさそうだけど…うーん。

とりあえず目立つのはこんなところか?

“5月の更新が多すぎて混乱する” への2件のフィードバック

  1. とりあえず今回はレヴァ、マグヌス程のぶっ壊れは実装なしですね!
    それにしてもホリナイは闘技場にていつまでデカイ顔してるのか…笑

    1. ありがとうございます。
      ホリナイは弱点がなさ過ぎてどんなMAPでも強いですよね。
      突破力はないので攻撃向きではないのが救い・・・

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。