カオスの魔窟(第5章分)の攻略 絶望の極みが楽勝なのだが。

5回も大召喚引いたのに!5回も大召喚引いたのに!新ジョブのハイウインド当たらなかった…;;
アビリティ4種そろっちゃったよ…泣きの召喚3回やって狙おうかなぁ。

さて、カオスの魔窟の第5章分を書いていくよ。
正直簡単だった。

第一の絶望
4戦

Take1でクリア。ごめん音小さめ。
イフリート(★2ぐらいの強さ)が登場。
火と光属性がレジストできればとくに問題なし。
出来なくてもごり押しで何とかなる。カオスの魔窟としては楽勝。

第二の絶望
4戦

Take1でクリア。ごめん音小さめ。
シヴァ姉さんが登場。
一戦目が大ボム4体になるぐらいで、あとは水と光属性がレジストできれば特に問題なし…?
出来なくてもごり押しで何とかなる。カオスの魔窟としては楽勝。

第三の絶望
4戦
Take1でクリア。
オーディンが登場。
2戦目にデモンズウォールがいるので対策デッキを使うこと。
風と闇属性がレジストできれば特に問題なし…?
カオスの魔窟としては楽勝。
動画撮影失敗…エラーやめてよもー。

第四の絶望
4戦
Take2でクリア。
ハシュマリムが登場する。
3戦目のタコカオス(水)が割とつよいので注意。
動画撮影は成功したのに上げるボタン押したらアプリ落ちたのだが。

絶望の極み
4戦
Take1でクリア。
え、極み?これ極み?
正直今までのカオスをクリアしてきたなら、今回は楽勝なのでは?
例によってジョブチェンジリキャストはほぼ必須。属性は火水風土と4種類だけなのでレジストが簡単ですね。光闇ジョブ必要なし^^
動画UP成功したんだけど、なぜかUPされてない…
まあ、第一の極みと同じデッキですし戦法も同じですし…

1戦目:イフリート(火)
デバリアが無効。HP半分でパターンチェンジ。

2戦目:シヴァ(水)
バイオが無効。HP半分でパターンチェンジ。

3戦目:オーディン(風)
スタンが無効。HP半分でパターンチェンジ。

4戦目:ハシュマリム(土)
スロウが無効。HP半分でパターンチェンジ。

以上。
なんというか、書くことがないんだけど…
4体ともパターン・戦法が同じで変わり映えがないので、まとめて攻略を書きますが…
HPとブレイク値が非常に高いため、攻撃を耐えつつブレイクまでもっていかなければいけません。
たぶんモンクでも1ターンブレイクはむり…?
相手の攻撃は1ターンに2回程度。
威力は高いですが、レジスト5してバリアしてHPMAXにしておけば防御紙ジョブでも耐え抜くことができます。
しかも、特殊効果は一切なし。デバリアされたりカーズされたり一切なし。脳筋すぎる…

よって、半分近くまで削って、ブレイクして一気にたたみかけると倒せます。
魔人やローグなど魔力の高い攻撃職を用意して、カーズしてからレジストしつつ戦えば楽勝?
また、動画のようにパラディンでちまちま削って、ブレイクして必殺技で一撃!でもOK。
パターンはいろいろできると思います。
気を付けたいのは、各戦神に設定された無効になるデバフぐらいでしょうか。
カーズ無効はいないので助かりますね。スロウの効かないハシュマリムは少し困りますが、カーズがあれば問題ないかと。

なお、苦労…今回はしてないけど、クリアしてももらえるのは召喚チケット2枚なので無理にやらずともよい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。