新ユニット「ローザ」「レーゲン」登場!

いきなりの新ユニットでびっくりしたけど二人追加になります。

まず★5のローザですが、かわいいですね(えっ
ジョブは暗黒騎士ドラゴンナイト忍者
う、うーん?なんだかよくわからないですね。
忍者+オーバーリミットならレーヴァテインさんがいるし。(あれは限定ユニットだけど)
暗黒騎士+ハイジャンプ+HP吸収+2のコンボとか?ザハルの上位互換になりますが…
リーダースキルが闇ユニット攻撃+20%、HP10%なので、耐久力のある暗黒騎士が作れる…けど…

ドラゴンブレスは範囲が広くてなかなか強いですが、闘技場では力不足であまり使われていません。
これにオーバーリミットが乗ればかなりの攻撃力に…いや、ザンゲツも一之太刀で攻撃力上がるんだけど。
ドラゴンナイトはmove3なので忍歩でmove4にできますね。うん…

忍者+ドラゴンナイトなんて強いんじゃない?
move5で突撃して、射程4のハイジャンプLV4で先制攻撃!(LV73~77以上必要?)
ただ素早さは普通(135程度)なので、ハイジャンプで降りてくる前に敵が動きそう…相手が100以下なら先制できるかな?どうだろう。
ハイジャンプ避けられたらさらに先に動いて、相手に通常攻撃を繰り出せるかな。ただ忍者の攻撃力だから即死はむずかしいか。装備の付与効果期待とか。

ガチャで当たれば汎用的につかえるだろうしいいんじゃないかな…

もう一人の★4+のレーゲンはジョブがよくわかりません。
薬士スナイパー奇術師
!!!???
クソ使えないジョブの薬士はスルーして、スナイパー+奇術師で考えると…
スナイパーは意外に体力が高いので、奇術師のクロックレジストをつけておけば、ガンナーのストップ攻撃を無効化できるかもしれませんね。
逆に奇術師+スナイパーはあまり意味がないかな?奇術師にブースターとかつけられれば強いんだけど。
薬士のスペースがもったいないですねー。このスペースにもう一つ違うジョブが来ていれば…
薬士なんてカウンターのオートキュアぐらいですが、回復量も発動率もイマイチで、とても実用ではありませんし。残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。