アルカベーダーの150ステージクリアしたぞー!(攻略)

LINE アルカノイドvsインベーダー。略してアルカベーダー。
ブロック崩しとインベーダーが夢の合体でたのしい…ような気がする。

一応今公開している150ステージまでクリアできた(最後はコンティニュー連続)ので書いてみるかな。

■楽しい?
楽しい人には楽しい。
途中から難易度が跳ね上がって結構マゾいので途中までやってきつくなったらやめてもいいかも。

■とりあえずキャラを手に入れる
リセマラしにくいので狙うのはきついですが、お勧めは攻撃系のキャラです。
AでもSでもあまり変わりはないです。Aで十分。
・ボールが分裂(パトラなど)
かなり強いですが操作も大変。
・バルカン(バーン・グリフィスなど)
地味にうれしい。
・ノーマルブロック貫通(ソニックブラストマンなど)
見た目強そうだけど使えない面も多い。
・ボールの破壊力アップ(ウェンディー・ライアンなど)
ボスにおすすめ。

防御系は便利ではありますが慣れてくるとあまり使いません。
スコアを稼ぐ場合は防御系のほうがいいです。
・バーが延びる(鉄ちゃんなど)
慣れるといらなくなる。
・バリア(小夜ちゃんなど)
コンボが切れないのでスコアアタックで超安心。

■ステージをすすめる
最初は楽です。操作に慣れましょう。
難しくなるのは76面以降ぐらいですかね?
メダルコインを集めて性能をアップデートしていきましょう。
とりあえず平均的にあげるといいです。

■難ステージをクリアする
どうしても引っかかるステージが出てきます。
アイテムなどを使って乗り切りましょう。

個人的に詰まったのはこのステージ
69、70、86、102、107、114、118、132、145、146、150

特に86はアタックゲージとアタックタイムの強化が必要、145はタイムUPの強化が必要です。
102と150は最難関といっていいかも。あきらめずにトライするか、あきらめてコインで強化してから挑んでください。
150に関してはアタックゲージ、アタックタイム、タイムUPの三つをかなり高いレベルにしないときついです。
当然ボール威力強化も必須かと。
時間が圧倒的に足りないので、金スイッチを壊してタイムUPアイテムをとって何とかするのがセオリー?
私は石つかってコンテニュー2回で突破しましたw

■メダルコインを稼ぐ
どこでもいいですが、38あたりが350ぐらい稼げます。個人的には141が楽しいので141で稼いでいます。450ぐらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。