新ジョブ「ウォーリア」が強そうですね。ほしいなぁ。
・スピカ★5(光)
ジョブはウォーリア→シーフ→ドラゴンナイト
ザハルに忠誠を誓う+元貴族+ウォーリア…なにこのキャラ設定。カオスすぎる…
ジョブ強いですね。新ジョブのウォーリアは使いやすそうだし、ドラゴンナイトで範囲殲滅もできるし。かわいいし。
第2ジョブにシーフが入るのは最近の流行かな?
ウォーリアには物攻&HPアップのアビリティがあるらしいので、HPが高くて攻撃力も高い前衛職になりそうですね。
リーダースキルも光HP30%物攻20%とやばい代物…これバランスとか大丈夫なんですか?
ウォーリアは属性は斬撃なのかしら…
(追記)
公式フレンドで使ってみましたが、やはりシーフのmove+1でmove4はいいですね。
攻撃力や範囲攻撃はさすがにダークナイトには勝てませんが並以上。耐久も非常に高いですし、カウンターのHP吸収+2もあるし…
技も2ターン物攻を下げて物防と移動力を上げるという技が、鈍足ユニットには相性がいいですし…遅い素早さも基本技で自己強化できる。
ほしいなあこのユニット。
・モンゼイン★5(雷)
ジョブは剛斧騎士→竜騎士→ホーリーナイト
PDD(ディルガ)さんの天下は一瞬だった模様。運営は上げて落とすの好きだなー。
剛斧騎士はおそらくウォーリアに近いジョブかな?アビリティがHP大幅UPだそうで…強い。
リーダースキルも雷50%。遠距離に対応しづらそうなのが弱点かな?
超高威力の一撃がある剛斧騎士をメインにするのかな。攻撃力もありHPも多い雷の耐久ユニット。PDDさんの上位互換…(一応PDDさんは「ためる」→「マッスル」という必殺技があるけど)
書いていないけど、限定ユニット…?だとおもうのでこの時期を逃さずにゲットしたい。ほしい。
あと水着スキンはよ!
・セーダ★5(風)
ジョブは疾弓騎士→弓使い→忍者
疾弓騎士はレンジャー系かな?射程+2があるので。さらに第二ジョブで射程+1でき、遠距離状態異常を狙っていけそう。
毒付与で広範囲高威力のベノムレインがメイン技?毒を使える技は意外と少ないので重宝するかも。
あくまでもサポートタイプなので耐久力はお察し。敵だと強いタイプだこれ…
リーダースキルが風50%なので、当てればフラメルを使う必要がなくなる。風パーティにはおすすめ!
こちらも書いていないけど、限定ユニットだとおもわれる。
・ヴィンセント★4+(雷)
ジョブは賢者→吟遊詩人→プロフェッサー
雷多いな…
賢者なのに吟遊詩人という謎ユニット。どう使えばいいんだ…?
プロフェッサーであればマジックアップ+2と毒味のコンボで現状最強のプロになれる。
そこまで育てるかどうかは別の話。最近の★4+が冷遇されているのが良く分かるお手本のようなユニットである。
賢者メインで歌う、というのもありだが、歌自体がバランス調整されたとはいえイマイチなので…
敵の攻撃力とHPがあがり過ぎていて、もう歌程度の上昇じゃほぼ効果ないんだよ…貴重な一枠を使うのがもったいない。
かわいかったり、ムキムキガチムチマッチョだったら需要があったのに…