10月のアプデ情報、『占星術師』『双剣士』の能力上方修正

10月になり、結構アプデがありました。
多いのでまとめて紹介しますね。新ユニット紹介は別記事で。

・聖石の追憶 第4章『受け継がれる大義』 開始
新イベント来ました。
カグラの第三ジョブが解禁するそうです。

>強力な無詠唱魔法『火之迦具土神』が使用可能に!
魔法職のノーチャージの攻撃魔法は初めてかな…?しかも広範囲らしい。いいなー。
ただ、カグラの属性すべてが火なので、たぶん火属性しか使えないのではないかと。
それでもノータイムは強いですが、カグラ育てるの大変なんだよなぁ。第2章での進化素材のドロップが渋い。
今回第1章のドロップ率が上がりました。
時間がたてば第2章もドロップ率アップするかもしれないので、放置して後で育てるでもいいかな。
第4章でも進化素材ドロップするのかな。ゴルラで忙しいのでまだやってないんですよー。

・新ユニット追加
別記事で。

・期間限定特別ミッション『古の戦記を求めて』開催
簡単にネタバレすると、1章の各幕(全部で15個)のステージ8か9で手に入るようです。
スキップチケットはNG。ノーマルクエストのみです。
ノーヒントだったのですが、チャット機能のお陰ですぐわかりました。

・ログインボーナスリニューアル
前は30日で月替わりに更新。
今回から28日になり、月替わりでの更新がなくなりました。
>※28日目の報酬を受け取ると、1日目のログインボーナスに戻り再度、ログインボーナスがスタートします。

今まで毎日ログインしていた人は、特に変わりないじゃん?という内容です。
これは1日ログインできなかったとか3日(ryという人が、虹欠片など豪華賞品を手に入れられないので、月替わりを廃止したのでしょうかね。
もらえる内容もあまり大差ないです。むしろお得?
今までは虹欠片が10もらえましたが、今回から虹欠片は5に減少。
代わりに聖石の追憶ユニット確定召喚チケットがもらえるようになりました。
…ってすごくないこれ。聖石の追憶ユニットってほとんど★5じゃん?

・『占星術師』『双剣士』の能力上方修正
新ユニットが双剣士なので(大人の事情)

>◆『占星術師』
>・クィンカンクスの使用回数を2から5に
>・固有装備品『残像の双剣』に「獲得ジュエル+6」効果を追加
>・以下のスキルの効果値を上方修正
> -グランドトライン
> -インフォールサターン
> -クラッシュドメテオ

そんなに弱そうには見えなかった占星術師の技が上方修正。
まあ詠唱時間があるのでそれ程脅威ではないかな。

>◆『双剣士』
>・通常攻撃及びスキルによるダメージ値を上方修正
>・カマイタチの射程を3から4に
>・カマイタチ、トライエッジ、シャープエッジの使用回数を2から3に
>・以下のスキル、またはアビリティの効果値を上方修正
> -フェイント
> -チャージエッジ
> -シャープエッジ

双剣士はやばいですな!バルトなどが闘技場でも台頭しそう。
カマイタチの射程4とかどうしよう…
あとフェイントの上方修正は美味しいですね。
私は回避職をあまり使っていませんが、敵に回すと思うと恐ろしいです。。。

・ハードクエストリニューアル第7?弾と確定ドロップが仕様可
もう何弾かわからないですが、お待ちかねのユニットが登場です。
>「ゴルマラス(★★★★★)」
>「スピカ(★★★★★)」
>「シェヘラザーデ(★★★★☆)」
>「ヴィンセント(★★★★☆)」

ゴルマラスはぜひ狙いたいところ。
あとスピカも趣味で欲しいところ!
ただ1章第5話のクエストになってしまったので、AP消費が1回40と重いです。計画的にどうぞ。

>各「魂の欠片」は、確定でドロップします。
お知らせの下にこの文章がありました。どうやら確定ドロップは永続するようですね!うれしい!

・メアちゃんのハロウィンスキンセット登場!

なにこの天使…じゃなくて魔女(かわいい)
お金がないので手は出しませんが…いいなあーこれ。

・新武具追加
騒ぐようなものはないかな。そもそも当たらないし(涙目)

・マルチコインの獲得枚数が変更
今までは1回72枚でしたが、これからは消費APの分がそのまま獲得枚数になるようです。
要するに枚数ダウン。まあ仕様変わったししかたないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。