「砂漠の商人」でエルリケ、「クリスマス・タイム・イン・バベル」でミハエル第4ジョブゲット!

「砂漠の商人 ~The Merchant of Desert~」と「クリスマス・タイム・イン・バベル」が始まるようです。この英文副題、いる?
同時開催とはたまげたなぁ。

「砂漠の商人」のほうで貰えるユニットは★3エルリケ!
ジョブは水の商人ですね。商人かぁ…

まあでも、商人自体が少ないし、無料だし育てておいてもいいかも…?ど、どうだろう。APがあれば^^;
シーフ→吟遊詩人→商人なので、move+1がつけられるのがうれしいですね。

リーダースキルも新しくて、エンヴィリアユニットのHP20%アップ、最大ジュエル20%アップです。
もしかしたら闘技場のリーダーとして使え…ないか。趣味じゃなきゃむりだな。

で、もう一つはクリスマスイベント!「クリスマス・タイム・イン・バベル」です。
こっちのイベントのほうのインパクトが強くて「砂漠の商人」がかすんで見えるんですが。。。砂漠の商人は年明けでもよかったんじゃねw

公式wwwww
よし、みんな、MFCを食べよう!
もう実際にケンチキに連絡とってコラボしちゃえばいいんじゃねえのw

あ、はいイベント内容ね。いっぱいあるよ。

・ミハエルおじいちゃんが★5解禁、第4ジョブの「プロフェッサー+」実装!
ミハエルの第4ジョブはプロフェッサー+!第2ジョブの薬師がパワーアップするんですね。
まあ、合っているといえば合っているけどおじいちゃんの薬師コスプレが見られなくなるのは悲しいかもw
ジョブとしては魔道士、プロフェッサー+、奇術師となるので、かなり使えそうな予感。
そもそも専用装備になるので耐久力もありそう!
あれ、これエリザベス涙目じゃないの…?
プロフェッサー+の技内容も気になりますね。

・おじいちゃんのサンタスキンをクリア者にプレゼント!
おじいちゃんサンタかっこいい。ルストブルグっぽいのも高評価!

・おじいちゃんを持っていない人も安心!クリアすればもらえるぞ!

めっちゃいらなそう^^;

・ウロボロスリースを集めろ!
今回はさらにイベントアイテムを集めることでいろいろなものと交換することができます。
こりゃたいへんだあ…
魂の欠片が交換できたり、あとは武具「スノーマンハット」と交換できます。
異層塔ヴェーダのコイン交換と同じ仕組みですね。コインの変わりにリースっていう。
スノーマンハットの効果は物防、初期ジュエル、水耐性アップとかなりの良武具。
→作ってみましたが、初期ジュエルアップじゃなくて最大ジュエルアップ効果でした。あれ?公式の説明と違うけど…まあいいか。
闘技場のオーティマ対策や、ドラゴンナイトに装備させて初っ端からバン!終わり!とできるかも?
あとマスアビとして、味方ユニットのジュエル回復が使えるとあっては、全力でゲットするしかないですね。
MFC(ミハエルフレアチキン)に交換する余裕ないかもな…

(こっそり追記)
つぼに入ったので、アイコンをMFCにしておきました。う、うざーっ!
クリスマスまでこのままで行って見るか。うざい^^;

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。