新ユニット「エイザン」「ティリエ」登場!

またまた新ジョブ「鍛冶師」を引き下げて新ユニットが登場です。
どうなっているんだタガタメ…新ジョブだしすぎだろ…


打撃ジョブのようですね。なにこれかっこいい。

・エイザン★5(雷)
ダンディなおじ様きたーーーー!
なにこれ超かっこいい!え、エイザン?ユウザン?(この剣を作ったのはだれだぁ!)
趣味が釣りと盆栽www

ジョブは鍛冶師拳聖
あ…これはバランスブレイカー来ちゃった。また来ちゃった。聖石ユニット以外では珍しいですね。

新ジョブの鍛冶師ですが、サポートジョブですが公式を見る限りでは攻防のレベルが高いようですね。
味方ユニットにバフ効果(物防や物攻アップ)をつけられるので、前線で活躍できそうです。
また前方3マス×3マス高低差2の火属性範囲攻撃「鉄火百錬打」もあるのでつよそう!かっこいい!
リアクションスキルは「一心不乱」。なんと100%の火属性物理カウンターだそうですよ!
しかも確率で敵の物攻を3ターンダウンって…すごいよエイザンおじ様!
サポートアビリティも「心頭滅却」で火耐性と光耐性がアップ!
ちょ…ちょっとメタユニット過ぎませんかねえ?

予想になりますが、おそらく弱点は素早さと魔防でしょうね。
どう見ても素早さが早いとは思えない…というかこれで素早さまで早かったらやばくない?moveも3じゃないかなぁ。
魔防に関しては耐性UPしているのであまり気にならなそうですが。
予想がはずれたらやばいユニットやでこれ…
公式のフレンド待ち。
(追記)
公式フレンドで確認したところ、物防が300もありました。すごい。
素早さも92程度と、予想していたよりは早いです。
ただ魔防が110程度とかなり低いですね。
初期MPは最大MPの半分からのスタートなので、いきなり技を使えます。強い!

第2ジョブ第3ジョブも強力で、攻撃力が上がるイケメンすぎる侍、さらに打撃威力が上がり素早いイケメンすぎる拳聖という隙のなさ。
侍をジョブマスターすれば攻撃力が伸びますし、拳聖まで凸できればサブ技で錬気功を使えます。やばい。
しかも打撃達人+2だし剛体でHP伸ばせるし…
強すぎる…おかしいよこんなこと…(まあダンディだから仕方ないね。ダンディは正義)

また、リーダースキルもすごい。雷物攻50%!
ようやく限定ユニットではない雷物攻50%がきましたね!
てかこのエイザンおじ様に物攻50%乗せたらどうなっちゃうの…っていう。ほれてまうやろー!

ここまで書いたのを見て、わかった方もいるかもしれませんが、エイザンおじ様は完全なメタユニットです。
雷属性なのでオーティマに強く、HPも高いため一撃ではやられない…かも?
また、火耐性と光耐性を上げられるので、ザインのシャイニングフレアに非常に耐性がありますし、スピカにも強そう。
拳聖にして運用すればmove4ですし、ロフィアなどにも有効でしょう。
闘技場でかなりの猛威を振るうことになりそうですよ!
何よりダンディ。エイザン・モンゼイン・ディルガで並べたいw

・ティリエ★4+(風)

ジョブは獣使い賢者忍者
早い。とにかくずっと早いです。
画像では賢者ですね。賢者に忍歩と野生児をつければ超高速の賢者になりますね!使いやすそうです。
というか「やせいじのけんじゃ」ってすごいね…
ただ、高速チャージがないのが痛いです…かねえ?高速チャージの分は野生児でカバーできそうなのであまり気にならないかもしれません。

あとは忍者運用もよさそうです。
素早さがマグヌスに匹敵、もしくは超えるかもしれません。180は超えてくるでしょう。
武具なし190も夢じゃないのでは…
その素早さで敵を状態異常にしたり、魔法を打ち込むのも面白そう。リアクションに魔法カウンターをつける形。
高難易度や塔ではその素早さで役に立ってくれそうです。
逆にいえば賢者運用でも忍者運用でも攻撃力が足りないですかね。

リーダースキルは風属性のHP30%アップと★4にしては優秀。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。