踊り子+が完成したので闘技場で使ってみている

ワダツミの奉舞の周回は結構大変でしたね…40回ぐらいプレイしたよ。
でもようやく全部の装備が揃いました!やったぜ。
※始めに断っておきますが、この記事はとにかく写真(チハヤ)が多いです。お気をつけください。

ではステータスどーん。

素早さはやっ!149って…他の踊り子より40以上高いのでは?
それ以外は普通ですね。HPがかなり伸びましたが、結局500には到達していないし、
物攻も伸びましたけど踊り子の武具はあまり良いものがないのでイマイチですねえ。
全体的に弱いわけではないのですが…うーん。

ちなみに物攻は「一之太刀」をつければ580ぐらいまで伸びますw
これにリーダースキルが乗れば、攻撃要員としても役に立てるかもしれませんね。
ただ素早さが27ぐらい下がってしまうのと回避率が下がるのでデメリットは大きいです。

みんなが気になっている踊りの効果ですが、全ステータスダウンなので素早さと運(連携確立とか)が下がるのがおいしいです。
敵物攻はダメージ250からダメージ121ぐらいに減ります。100程度なので、あまり効果が見えないですね…

ここまで装備をそろえるのに、たくさんのチハヤを倒してきました…すまんチハヤ…
でもチハヤちゃんは倒れる姿も素敵です。つい画像に残しちゃいました!えへ。


なんか押し倒した感がすごい。姫はじめ正月からまずいですよ!しかも相手シェイナさんじゃないですか!

あとは遠くから押し倒してみたり…囲んでみたり…


寝ないでくださいチハヤさん!まだ装備集まってないんだよ!ほら立って!


顔はやめて!アイドルだから!


今週のベストショット(体ぴーん)

さてさて、全強化が終わったので闘技場でつかってみることにします。(死亡フラグ)

ジョブはもちろん踊り子+です。そしてリーダー固定ですw
だってリーダーじゃないとアピールできないじゃん?
名前もチハヤ愛にしました^^ああかわいいんじゃぁ~


チハヤちゃんのアビリティは迷ったけど、とりあえず一之太刀にしてみた。物攻584!(ダークナイトかな?)
一之太刀をつけないとサポートしかできないユニットになってしまいます。踊るからMPはいつも0近く。
正直攻撃力を上げても敵ザインとかには太刀打ちできないだろうけど…
防衛チームの場合はステータス補正がかかるので、上げておけば攻撃でも少しは貢献できるはず。
あとは武具を不思議なぬいぐるみに。ジュエル回復量があがるし防御もあがるし。踊り子の武具のチャクラムの効果はイマイチ。
一之太刀をつけない場合はサポートをアイドルにして、スカーフ装備かな。

で、基本技には奇術。動きとしては、まず踊る。その後クロックアップで周りをサポートする感じ。
MPが切れたら殴りに前線へ。殴って回復できれば踊ってからクロックストップを使うはず。たぶん。
リアクションスキルはたぶんどうでも良いと思うので、魅惑の香りにしておきました。甘い匂いがするモフー!

チハヤ以外のユニットはザイン様とロフィア。
チハヤのリーダースキルは詠唱5%カットなので、多少ロフィアに恩恵がありますね。
で、ザイン様が前線で頑張っているうちにロフィアにクロックアップをかけてスピードアップ。
グラビジャムホールとバインドで無双してもらおう!という魂胆ですが…チハヤにオバクロかけまくってMP切れになっていそう。
実際にこのとおり動いているかはわかりません。防衛なのでね。

とりあえず1000位を下回るようならやめます。頑張れチハヤ!
昨日の夜から初めて、現在の勝敗は1勝0敗。あれ?全然挑まれないぞ?しかも勝つのかよ…
もっと挑んできていいのよ…?

(追記)現在2勝0敗。連勝しててワロタ。
順位が低いから挑まれないのかな?とおもって今日の分戦って150位ぐらいに上げておきました。
攻撃プレイ中(25分の間)に挑まれた防衛戦闘は装備品が違うのでノーカンとさせてください。(1敗)

(追記)現在2勝4敗。最初の2勝はまぐれだったのかしら…?
まあでも順位はまだ300位あたりなので大丈夫。
(この間にスピカのレベル上げを頑張るよ)

(追記)とりあえず4勝14敗。
うん、頑張ったほうですよ。むしろなぜ4勝出来たのか…
まだ順位は600位あたりなので、攻撃側で5連勝すれば300位に戻ってこれます。大丈夫!
でもスピカのレベル上げが早く終わったので使ってみたいんですよねえ…
いやでももう少し、もう少しだけチハヤリーダーで遊びたい!
少し負けが込んでいるので、アビリティを一之太刀からアイドルに変更。装備もスカーフに。
素早さ155の踊り子の誕生です!物攻は389に下がるので攻撃には期待できなくなるけど…どうなるかな?
とりあえずこのアビリティセットでは現在1勝2敗。こうやってあそぶの楽しい。(ドM)

“踊り子+が完成したので闘技場で使ってみている” への2件のフィードバック

    1. コメントどうもです!
      今でもたまにチハヤ(アイドル)・ザイン・ロフィアのメンバーで防衛したりします。そして勝ちます。なぜ勝てるんだろうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。