アナスタシアさんの着物スキン登場!+FgG連携ミッションの内容

ギルガメッシュの件と1周年の件で完全に空気ですが…
血のバラさんの着物スキンがひっそり登場しました。

かわいそうなのでこのブログではどーんとご紹介します!
といっても公式PCサイトのニュースにまだ載っていなくて、画像はれないんだけど…不憫^^;

それまでTwitterから引っ張ってくるか。

かわいい。花魁風の着こなしですね!傘も素敵!

アナさんって血のバラ血のバラって言っているから危ないお姉さんのイメージが強いけど、実際にはやさしい感じだよね。面倒見よさそう。
危ないお姉さん=エリザベスとかドロシアとかローザあたり、危ないとか言うレベルじゃないお姉さん=レイダ。

すごく欲しいスキンなのですが…石がないんです。ごめんね血のバラさん。

あ、3タイトルコラボのFgGID連携ミッションの内容が発表されましたよ。
タガタメの方は、レア装備品10連チケットとスキップチケット50枚。あとは石だけのようです。
しょぼい。しょぼすぎる…
虹魂ぐらいくださいよ。

あとファンキルの方は目も当てられないぐらいひどいですね(ほぼマナとギルだけw)
シノビナだけは豪華で召喚チケットが2枚。まあシノビナ人気ないだろうしテコ入れなんだろうけど。
これだけなら連携しなくてもいいレベルですね。
これとは別にコラボミッションがあるはずなので、油断は禁物ですけど。結局レベルアップ作業はしておかないとね。(今泉Pの意味深な発言より)

“アナスタシアさんの着物スキン登場!+FgG連携ミッションの内容” への6件のフィードバック

  1. 更新お疲れさまです。

    アナさんのスキン来ましたね。
    アナさんは最初からずっと使っているキャラなのでCCやマスアビ追加スキン販売は嬉しいですね。
    ですが年末からのスキンラッシュで石が足りない…
    ガチャが回せない、助けて……

    私もコラボイベントの為にファンキルとシノビナを始めました。
    どっちもすごく時間かかりますよね。
    幸い(?)コラボガチャはスルーした(引けなかった)のでファンキル、シノビナの方に時間を使おうと思います。
    ファンキルとシノビナの育成ぜひ参考にさせてもらいます!

    1. どうもー!
      まじ石ないです。私いま500もないですよ…;_;
      ついつかっちゃったよーw
      ちなみにの情報ですが、私のファンキルはブラックキラーズのティルフィングがメインです。他の持っているユニットは弱い。通常ティルフィングが役に立つぐらい…
      で、シノビナはヨミ初期(闇)が一応メインです。この前当たったゴエモンとアマテラス、あとタケミカヅチのチームです。
      ヨミは弓ユニットで素早くて混乱攻撃が使いやすいわー。
      シノビナは耐性BLOCKシステムがあって、属性の影響が大きいから★5ユニットもっと欲しいですね。★3から育てるのは面倒くさすぎるのでお断りしますが^^;

  2. どうも、はじめまして、昨年の11月よりこちらのブログを拝見し
    難易度の高いクエストでは随分お世話になっていたものです。

    もうご存知のこととは思いますが
    この前のニコ生で、3タイトルコラボ開催期間中
    「それぞれのゲーム内のコラボイベントをすべてクリアしないと
     真のエンディングが見れない」と今泉Pがおっしゃってました。
    おそらくレナが完凸できるかどうかも関係してるんじゃないですかねぇ

    そんな感じで考えてるので、今回のミッション内容よりも
    レナの真のエンディング(&完凸)目当てで、ファンキル&シノビナ始めました。
    いやぁ、なかなかの時間取られっぷり
    これが一ヶ月続くとなるとかなりきついっすねぇ
    シナリオスキップ&オート戦闘するだけなのに・・・
    正直、タガタメのAP消化するだけでも手一杯だったので
    ファンキルはタガタメと違う感じで面白いは面白いのですけども
    時間の束縛感が凄まじいので
    私はレナのイベントが終わったら、100%放置の予定ですw

    1. コメントどうも!いらっしゃいませー、まあお茶でも。つ旦
      真のエンディングは楽しみですけど、逆にバットエンドも見たいです。(鬼)
      今泉Pのことだから、真エンディングの条件を先に満たしてしまうとバットエンドみれなくなるとかありそうw注意しないとね。

      ファンキルとシノビナはレベル上げは何とかなるんですが、取られる時間が半端ないですね。
      私はこんな感じで回していました。参考までに。
      ・タガタメ
      プレイ時間を最小に。スキップチケットを大量に買い込んで最低限のクエストを回す。(ハードとかFateコラボとか)
      ・ファンキル
      シナリオは1章だけやれば用なし。
      ★6ユニットを1体だけ優先的に育てる。出来れば★5から4凸。育てている★6ユニットと同じ属性のユニットとフレンドを集める。
      属性経験値クエストを回してレベルMAXにすれば多少は何とかなる…はず。
      最初からオート設定に出来ないのがマジつらい。
      ・シノビナ
      育成に時間がかかるためがっつりやる。
      ★6の侍を属性関係なくとにかく集める。シナリオ最後までやる。
      ゴールドラッシュは全力プレイ。魂欠片は忙しい場合は無視でもいい。
      金を稼いでレベルを上げれば総合力25000ぐらいは行くはず。
      シナリオのムービーがたくさんあり、スキップするのが面倒くさい。スキップチケットもないのでつらい。

      1. ども、ファンキル&シノビナの育成方法
        助かります!
        ファンキルはマナガチャでレーヴァテインが5体出たので
        この子を育ててみます!

        1. がんばってー^^
          あ、忘れていたけど、一人を育てる方法で無双させるなら、やはり剣タイプが安定するかと。前衛職がいいね。
          弓とか魔法使いとかも強いんですが耐久力がないので。
          初期レーヴァテインは必殺技で与えたダメージのうち半分を回復できるので、4凸してしっかり育てればそこそこ活躍できるはず…匠か王がいいのかな…わからん。
          でも初期ユニットなので後から出たガチャユニットには劣るかな?タガタメでいえばヴェテルかジーク辺りの使い勝手…かなあ?

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。