新ユニット「オルガ」「シャノワール」「ジャスティン」登場!

バッカモーン!新ユニットはこっちだ!そっちじゃない!
今回の新ユニット。やばいですよ。。。これやばいですよ。。。

・オルガ★5(光)
乙女な野生児(獣使いにはなれません)

ジョブはマーシャルマスター魔法剣士隠密
……えっ。ちょっとまて落ち着け。よし、落ち着いたぞ。ちょっとジョブ構成強すぎじゃないですかね…?
隠密になれるユニットはコレで2体目ですね。そしてマーシャルマスターになれるユニットもコレで2体目…あれ?何で同じユニットなの…?
しかも間に魔法剣士まであるんですけど…この時点でジンさん息して無いよ!サガ地方怖すぎ!

まじめにやります。隠密に魔法剣士の精霊の加護をつけることで、ものすごく移動できる超硬いユニットの出来上がり!
攻防バランスのいいジンと、防御特化のオルガ。使い分けることができていいですね!(たぶん防御寄りの方が使いやすいけど)
また、オススメされているようにマーシャルマスターでの運用もいいですね。
マーシャルマスターは攻防揃ったユニット(若干防御寄り)だったので、そこに精霊の加護をつければかなり硬くなります。
攻撃は全部特化攻撃なのでダメージも期待できます。ザインみたいなユニットになりそう。
なお魔法攻撃には弱い。たぶん。
マーシャルマスターの場合はmoveを伸ばすのではなく攻撃力を伸ばしたほうが使いやすいかなぁ?
まあ場合によって使い分けられるのでどちらにしても強いですね。
オルガ1体持っていればジンとメイファン両方の動きができて便利!
もしかしたらHPが低いとかいろいろあるかもなぁ。どうだろう。

リーダースキルは光物攻40%と回避率5%アップ。
回避率…?回避ユニットじゃないけど…100%が95%になると考えればうれしいか。

・シャノワール★4+(水)
ついにタガタメにもシャノワールの予告状がきたか…!

ジョブは暗殺者シーフダークナイト
なんか怪盗のイメージと違うジョブ構成だけど…まあいいか。
暗殺者とシーフがあるので、最大move6ですね!やったぜ。
その代わり耐久力がほぼ無いので、使い方が難しそうです。完全回避とかあればなぁ。
ただ彼は今のところなかなかの強ユニットと言ってもいいかもしれません。
なぜかというと水属性だからです!
水属性に素早い忍者系ユニットとかいたっけ…?え、ミズチ?ああそういえば…
それはともかく、イケメンだししっかり育成すれば活躍できるユニットになるでしょう。
基本的に水パーティでの運用になると思うので、味方の魔法ユニットに近づかせないように状態異常を撒いたり道をふさいだりする役割になるかと?
もしくはミズチと一緒にダブルmove6で遊んだり。意味は無い。

リーダースキルは水HP30%アップと微妙。
まあリーダーでは使わないでしょう。オーティマとあわせて使うのが一番よさそう。

・ジャスティン★3+(雷)
バッカモーン!さっきのはシャノワールではないぞ!偽者だ!

ジョブはガンナースナイパー
捜査官なので騎士系のジョブかと思っていましたが、スナイパーなんですね。第三ジョブ。
……、……。
侍のジョブマスターによって素早さがかなり伸びるので使いやすそうです。カリスと同じで最大射程7ですし。
……、……。
雷なので水のシャノワールに有利というか完全に天敵…

……、……。

……、……。

も、もうだめ草はえちゃうw
み、見た目wwwwwwwwwwwww
顔濃すぎwwww3Dに顔乗っかって合成写真みたいwwwwおなか痛いwwww

ジャスティンはとんでもないものを盗んでいきましたよ。私のココロと腹筋をね……レッツゴージャスティーン!

リーダースキルはスロウスシュタイン出身ユニットのHP20%、最大ジュエル20%アップ。
あれ?コレ結構有能じゃないの…?

“新ユニット「オルガ」「シャノワール」「ジャスティン」登場!” への4件のフィードバック

  1. 水属性の速い忍者系~
    ミコト忍者が15凸で150近くいきますよ
    まぁ強力な攻撃アビリティが固有技に寄っちゃってるので攻撃役は厳しいんですが…

    1. コメントどうも!
      ミコトさんはやっぱり神子で使って、自己補助つけるのがいいですよね。物防上げるあれは強い。
      全体魅了できる忍者とかでも、使えなくは無いですけどねー。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。