プロデューサーレター#11にツッコミを入れる

お、Pレターきてるー。
今回はなにかなー?

・新ジョブ「天候師」登場(6/1より導入予定)
別記事で紹介しています。全体攻撃やばそう。

・デッキ編成における新機能と改修(7月~8月に導入予定)
>クエスト出撃前のユニット詳細画面において、ユニットを長押しすることで武具の付け替えが出来るよう改修
>自動的にチームを編成することができるおまかせチーム編成機能を実装
>チームの一括解除機能
>チームに名称を設定することができるように
これは全部うれしい改修ですね!
モンゼイン、エイザン、ジャスティン、ディルガあたりでチーム組んで、「魁!漢祭り!」とか名前つけたい。

・フレンドマッチ対戦に観戦機能追加(7月~8月に導入予定)
これは公式放送とか個人大会とかやる時に便利そうですね。

・マルチクエストの参加制限機能追加(7月~8月に導入予定)
>パーティ参加条件(ユーザレベルなど)を設定できるように
これは賛否あるでしょうけど、初心者が部屋に入ったら部屋解散された…モチベ下がる…ということが少なくなるのでどちらもWINWINかもね。

・スキル演出のON/OFF機能(7月~8月に導入予定)
高速化したい人にはいいですね。OFFにすると寂しそうだけど…
鍵のゴルラ超級とか回す時によさそう。

・『FINAL FANTASY XV』コラボイベント開催!(5/25より開催中)
>「イグニス」「グラディオラス」の専用武具が手に入るEXステージも追加予定!
6/1からEXステージが来るようですね。楽しみ!
でもタガタメコラボユニットはこないのかなぁ?今回なしかも?

・『聖石の追憶』イベント第8章開催!(6月中旬より開催予定)
>今まで登場していた、様々なキャラの再登場にも要注目!
スーパーモンゼイン楽しみです。怒りが有頂天になると金髪になr…すでに金髪だったか!策士め!

・ウェディングスキン登場!(6/1より登場予定)

買わなきゃ(使命感)
>6月中旬からはウェディングならではのイベントも準備しておりますのでご期待下さい!
ついにフレイズかルクレティアにCCがきそうですね!どっちだろう。流れ的にはルクレティアだが…

・称号一覧画面の表示改修(7月~8月に導入予定)
>「通常」と「限定」にタブ分けする改修を行います。
限定って…なに?生放送とかで貰えるヤツかな?

・ガッツの発動表示について改修(7月~8月に導入予定)
発動表示が追加になるようです。まさか一度倒れてもゾンビっぽく立ち上がるとか!?(テキスト表示だけだと思います)

・スキル発動時のカメラワークの改修(7月~8月に導入予定)
>スキル対象のユニットが全員表示されていない状況となっているため、カメラワークの改修を行います。
これはおそらくですが、グランドクロスとかリラックスララバイとかそういう技のことを言っているんだと思います。
物影で見えないからカメラを勝手に回転させる、とかじゃなく射程が長すぎて途切れるものに関してズーム倍率の改修になるんじゃないかな。

・どのジョブにも使えるジョブの証追加(7月~8月に導入予定)
>コラボジョブなど、限定ジョブにも汎用的に使えるジョブの証を実装いたします。
コラボユニットは手に入れたけど証を入手し損ねた!という人に朗報ですね。
そのあとの専用装備が手に入らないんだけど…そのジョブをメインで使わなければいいのか。アビリティは覚えられるしな。

・一部の詠唱付きアビリティに関する不具合改修(7月~8月に導入予定)
・進化素材の逆引き機能追加(7月~8月に導入予定)
はい。

7月にデッキ編成が楽になりそうでなによりですよ!
あれ?そういえばタワーの話がないですね…明日タワーやるの?やらないの?

(どうでもいいこと)
>テキストチーム『さいてよ』
おいやめろよ、今日札幌ドームの1軍戦でゆうちゃん久しぶりに投げるんだからさぁ…(関係ない)

“プロデューサーレター#11にツッコミを入れる” への5件のフィードバック

  1. コメントどうもー!
    >匿名さん
    >胸が苦しいさん
    アスワドスキンまじ最高なんですけど…でも石がないの。。。いいなーいいなー!

  2. うおおおー!アスワドスキン最高やんけ!
    おっp…!おしrrr!
    でも4000石だし今回はスルーかな…

    と思っていた時期が私にもありました。

    もちろん、
    買  い  ま  し  た。
    後悔はしていない!キリッ

  3. 不具合と言えばオートが宝箱回収しなくなるのなんとかしてくれませんかねぇ

    1. どうも!
      あ、それはアプリアップデートすれば直るはずです。30日にニュースに乗ってましたね。
      メンテナンスなしのアプデなので私も最初見逃してました^^;

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。