タワーマッチ報酬が変更になった+ちょっとお知らせ

タワーマッチ報酬が変更になりました。
まあ、(一部のユーザーの)気持ちはわからんでもない。

どうなったかというと、参加賞と負けたときにも報酬がもらえていましたが、それが全てなくなりました。
要するに勝たないと何ももらえません。アイテムなどゲーム内で減るものは無いですが、貴重な時間が無駄になりますw

ちなみにこうなった原因は
負けても報酬貰える!
→チームメンバーを一人にして対戦を挑み、放置(わざと負ける)
→繰り返してコインうはうは!
という事態になったからです。なるほど敵チームが1体だったのはコレが原因かー。
マルチでは放置していると全く動かないのでクリアほぼ不能になりますが、対戦では相手が倒してくれればすぐ終わるわけですね。

回数制限ない時点でこうなることは予想できるとおもうけど…ミッションにして「1日1回対戦プレイでコイン報酬」でよかったんじゃね?
やるほうもやるほうだけど…(タガタメ衰退している感がすごい)

まあでも、無理に全部勝とうとせずに頑張りましょう。
全部勝とうとするとね?けん制しあった挙句MP切れ狙いとかになって20分30分かかるから…
それで万が一負けたら目も当てられないですから…

(お知らせ)
今日確認したらタガタメページがgoogle検索にもどってきました。
ただ元々の順位が入れ替わってしまって、タガタメのカテゴリページよりトップページの方が上に来るようになりましたね。
うーん、まあ一時的なものなのかもしれないし、導線はしっかりあるのでいいけど…タイトルにタガタメって入っていないのはまずいかなぁ?(タガタメ以外も書きたいんですよ…一応…)
トップの導線外せば元通りになるかもしれないが…とりあえず様子見!
総順位に関してはそんなに狙ってないですし、このまま更新していれば勝手に上がるので大丈夫かと。
というより公式twitterより上に位置していたのが(情報量がたぶん)おかしいんだよなぁ。

あ、あと最近ブログのログイン機能がおかしくて、月~金にもコメントが返せないことがあります。
(コメント返信を書いても反映されない→コメント返信したとおもって放置して気がつかない)
もちろん全て目を通していますのでご安心ください。容量なくなってきたのかしら…そうしたら過去記事は整理する方向で。。。
tukihatu先生…が応援するチハヤちゃんへのおたよりはいつでもウェルカムです。
でもおたより「仕事してください」は勘弁してください(遠い目)

“タワーマッチ報酬が変更になった+ちょっとお知らせ” への7件のフィードバック

  1. コメントども!
    >Drypetさん
    うーんそうなんですね。需要はあると思うんだけどなぁ。私も「時間があれば!」やりたいんですよ。
    でも5対5だしMAP広いしでめちゃくちゃ時間かかるのでプレイできないというか。何とかならないですかねぇ。
    コラボくるとセルラン上がりますねー!新規が増えてくれればいいねー。
    >匿名さん
    クリーマちゃんマジ天(候)使。
    必須クラスの武具来たら、引退祭りになりそうなのでやめてほしい…
    百歩譲ってユアン専用武具とかならギリギリアウトだけど(白目)

  2. クリーマちゃんがかわいいから売上がのb(
    なんだかんだでFFコラボは集客できてるってことなのかな?
    タワーは本実装時にもう少し対人用のバランス調整と最低限のスムーズさがないとどうしようもなさそうな予感、今のままでタワーの報酬に必須クラスの武具とかいれてきたら阿鼻叫喚間違いなしですわ

  3. Wikiの方みても、タワーマッチは参加者少ないみたいですね。
    わたしはめんどくさいので(負けるのいやだから笑)やりません。

    話変わりますが、タガタメのセルラン20位近くになってたんですね!
    なんかうれしいな~

  4. こんにちわー

    >今日確認したらタガタメページがgoogle検索にもどってきました。
    ヤッター
    これで、「タガタメ おっp」とか「タガタメ ふともも」で
    ブックマークしていないPCから検索出来る!(笑)
    しかも上位だ(汗)
    なんてね。

    1. コメントどうも!
      >タガタメ ふともも
      少ししか触れてないのに何で上位なんですか!もっとみんなふとももの話しろよ!

    1. コメントどうも!
      そうですね、聖石の追憶内で敵の幻影兵としてよみがえったチハヤちゃんと再会する、とか言う鬼のような救済イベントがあるかもしれませんね(にっこり)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。