EX3極むずいなー

まだ三つミッションできてません。
聖石の追憶を先にやっていたので出遅れた!

一応傭兵なしはクリアしました。
攻略はこちらに追記していますのでどぞ。

あとはEX4極ですね…まだやってないけどむずそうだなぁ。
でもコラボEXよりスーパーモンゼイン作りたい欲が!

あ、召喚ですが、エドウィンが当たりましたよ!笑顔がこわい。
それ以外はさっぱりですね。
新しい武具もなし。今回の武具、物攻+50は魅力ですね。耐性の方はぬいぐるみでOKってなりそう。

“EX3極むずいなー” への11件のフィードバック

  1. 星1枚も抜けず、クリアできませんでした。皆さん見習って根性ださないかんなー、と思いました。タガタメに限らず、自身のゲームに対する耐久力?忍耐力が低下しつつあり、少々凹んでいる今日この頃です。。

    1. コメントどうもぉー!
      いやいや、別に無理にやらんでもいいですよー。今回のはコラボでしかもチョー難しかったので…
      もらえるの欠片と武具ぐらいだし…
      タガタメは要素がありすぎて全部やってると鬱になりそう。やりたいものだけやればいいんじゃないかな。
      私もタガタメやりたくなくなったときは全然やらないですよwログインしてハード回して闘技場ぱぱっとやるぐらいで(めっちゃやってる)

  2. コメントどうもー!まとめて
    >(-.-)y-゚゚さん
    モンちゃん超強いですね!ヤウラスも強くなったみたいで…うれしい!
    >ぽよんさん
    正直運ゲーなところもあるので、いっそのこと回避職で出撃するのもいいかもしれません
    全員生存に関しては右側に派遣しておけばチェンジングの対象になるので、バシーニやライダーヨミにチェンジングが当たるように仕向けて、回避で帰ってくるなど。
    あとノクトですね。シフトブレイク有能。
    >素人スナイパーさん
    どうもー!いやいや情報共有大事なのでどんどん書いて構いませんよー。
    麻痺は有効ですね!まあ多少運にはなりますが…
    >胸が苦しいさん
    ヤウラス強い。今回のEX3極ではかなり使えますよね!
    ノクト、ヤウラス、オーティマあたりがいれば3枚抜きも何とかなる気がする。私無理だったけど;_;

  3. 胸が苦しいさん、情報ありがとうございます。
    ミコトをロフィアに変え、ロフィアのバインドとエリザベスの麻痺薬ばらまきで安定のクリア出来ました。
    2回やって2回とも傭兵なしの全員生存でした。
    アルバーミン止めると楽勝ですね!
    やはり情報の共有必要ですね。
    tukihatuさん、かなり板占拠してスミマセンでした。
    暫くコメ控えマス (_ _ )/ハンセイ

  4. Ex3極なかなか難しいですね。
    チェンジングのせいで全員生存が安定しなかったです。
    メンバーはリーダーオーティマ、レーゲン、エリザベス、ヤウラスでミッション3つ達成しました。

    変わり身のターゲットの法則性がよくわかりませんが、おそらく射程10?11?マスで一番遠いキャラを狙うんじゃないんでしょうか?
    私はあえてエリザベスを変わり身させてわざとアルバーミンに囲まれて時間稼ぎをしていました。

    アルバーミンに睡眠、沈黙、ストップ、クロックダウン
    アタックドックにドンアク
    魔導兵に睡眠、沈黙
    ビートルにクロックダウン、ストップ
    が効くのを確認したのでごり押し出来ない人は状態異常を駆使して頑張るしか無さそうですね。

    よだ

  5. EX3極、なんとか3枚抜きしました!が、かなり運任せで安定しません。
    何と言っても傭兵なしが厳しいですね。
    終盤相手にするケルベロスとビートルが厄介です(キャラ限定対処可能)。
    パーティは、リーダーオテマ、ノクト、エリザベス、ミコトでいきました。
    運任せというのは、ミコトの魅了の掛かり具合で出直します。
    多分、20回ほど出直しました(APもったいない)。
    序盤は、壁壊さないようにサボテンと重機の攻撃をノクトへ集中させるように位置取り注意します(ノクトはパリィがあるので結構早めにサボテン撃破できます)。重機を倒し壁を壊すタイミングは、手前にもう1体重機が出て、それを撃破し、ノクトへのクロアプ、予防薬、HP回復が完了した時点です。
    次にノクトを前に出し、チェンジング受けます。
    敵中のノクトは囲まれても抜け出せるスキルがあるので、タンク系の的には手を出さずに1パンできる敵のみ相手にしながら手前に戻します。
    その後は、手前に来る敵を順番に相手しながらケルベロスを先に倒します(ノクトのマスアビで7割近く削れる)。
    ビートルはノクトで余裕対処可能で、ジャンプ以外の通常攻撃は「1ダメ」ですし、なによりストップファイラで止められます。
    ここまで書いておいて、傭兵なしくりは20数回中2回です。

    長文失礼しました m(_ _)m

  6. コメ頂いている方に影響されて、本日の無料APを全て「モンゼイン」に!
    更にコツコツ貯めた聖石スキチケの殆どを「モイゼン」にぃぃぃ...!!
    「スーパーモンゼイン」完成しましたが、ゼニ―不足で装備品強化不可!
    早いとこFFの3EX、4EXの極クリアして虹塊ゲットせねば。
    装備品強化無しの状態でも、上の方が記載している通り素早さかなり上がります。
    現在、最速の壁(タンク)ですね。
    これでmove4だったらなぁ.....

  7. こんばんわ。

    極Ex3、4両方やってみましたが、4は2回に分けてなんとか3枚抜きしましたが、3のほうが傭兵なし以外どうしようかで詰んでますね。
    自分がやったときは、チェンジング忍者の狙いが一番敵から離れていた奇術シェイナだったのでもしかしたら一番遠くにいる味方狙いなのかも・・・?
    もしそうならクロアプかかったノクトあたりをチェンジさせればシフトブレイクとか使ってさっさと帰ってくるんですが・・・

  8. こんにちは!
    モンゼイン作りました♪
    この人めっちゃくちゃ強くないですか??
    素早さも20くらい上がってますよ!

  9. 私もスーパーモンゼイン欲しさに8章-4まで進めましたが、気持ちを抑え期間限定ファンキルEXで各欠片回収中です。
    FFの3EXは一度だけやりましたが、終盤に敵の変わり身でエリザベスがケルベロス前に位置替えされて撃沈しました。
    位置替えのヤツに注意しないと、もう少しというところで全員生存が絶望的になります。
    新キャラは3連だけやって、アハト来ました!
    風と虹の欠片ないので、泣く泣く放置かと。

    1. ども!
      スーパーモンゼインの装備集め大変です^^;APたりない!
      EX3極のチェンジングは悩みますね…チェンジングする対象に法則があるのかないのか。
      アハトいいなぁ…ほしい。

胸が苦しい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。