楽しみにしていたら、新ユニットとかは7/1からだった

よくも!よくもだました!よくもだましたあああ!
運営ちょっとこいや!

運営「!」
tukihatu「コラボストーリーだけ公開してコラボユニット7/1とか何考えてんだこら!」
運営「……」
tukihatu「どうせあれでしょ!7月は全然ユニット公開されてない!とか後で言われないためでしょ?」
tukihatu「そうだとしても専用装備ぐらい集めさせてくださいよ!返答次第ではひどいぞこら!何とかいえ!」
運営「……可愛いは正義」
tukihatu「えっ」
運営「可愛いは正義!」


tukihatu「( ゚∀゚)o彡゜可愛いは正義!可愛いは正義!」

あれ?何で怒ってたんだっけ。怒るのよくないよね!

まあ茶番は置いておいて、私が見ていなかっただけで7/1からでしたね…明日かぁ。
とりあえずスタミナ半分も今日までやっているので、ハードクエスト回しながら備えたいと思います。
でも土日はゴルラやらないとお金がない…ぐぬぬ。
あ、輝石ラッシュはオートAIのバグ?で輝石を壊さずクリアしてしまうことがあるようです。
修正されるまでは手動でやるようにしましょう。今日修正だっけ?
まあ手動の方が確実だからオススメだけど。1日1回だし。

そういえばヴェーダの方は57階を突破したところです。ノーデスプレイしている割にはいいペース。ガンガン進めるぜ!

“楽しみにしていたら、新ユニットとかは7/1からだった” への18件のフィードバック

  1. こんにちわ。

    コラボキャラですがなんとかエルーカだけゲットです。
    可愛いは正義なのでもうこれだけでいいやとw
    っていうか普通にこの子優秀ですね。
    15凸でスナイパー解放すれば射程+3できますし、そうでなくてもデフォのグランオルグ王女がオバクロ持ちですし。
    マギアシューター的なポジションかと思ったら全然そんなことはなかった!
    (そういえばまだ公式傭兵はコラボキャラになってないんですね・・・まだエルーカ育ててないから使用感は分かりません)

    1. コメントどうもです!
      エルーカいいなぁ…私は安定の黄1青9でした^^
      オバクロもちなんだ!いいなぁいいなぁ…

  2. 株主相手にこれだけ売上を出したんだとアピールする為でしょうね。
    CMでしくじったっぽいし

    塔の二週目ノーデスて90階踏破出来ました
    90は攻撃1発分躱してくれるかどうかの運ですね(笑)
    ただ数回やってればセツナでもノーデスいけましたよ。
    youtubeに90ノーデスした人の動画もいくつかあがってました。
    そのうち1人の人は台湾か中国の人っぽいんですけど、その人が恒常キャラのみを使ってヴィーダ全階層ノーデスしてる動画あげてて私衝撃を受けましたよ。アレ凄かった。
    それと高レベル天候師が2体入れば90安定してノーデス出来るっぽいですね。私いないけど…

    ただ今回はコイン交換のラインナップいいからゾンビ戦法でとにかく回数やってコイン集めようと思ってたけど結局ノーデス狙いやっちゃいました。
    意識的に自分への縛りプレイとして撤退は少なくして全回復を使いまくると言い聞かせていないと、なんか撤退してノーデスやろうとしちゃうんですよね…これもう病気なのかな(笑)
    結局それで予定してたよりコイン集められなさそうです
    なんだろうこの勝負に勝って試合に負けた感じ…

    1. お気持ちすごくわかります。
      ノーデスにご褒美が無いのに無意識でこだわっている自分がいることに気付いて、モヤモヤしたものがわいてくるんですよね(;つД`)

    2. お前は私かw
      何かノーデスしちゃうんですよね。。。ドMの血が流れているとしか。
      90階ノーデスはすごいですね!しかも恒常キャラだけで全部とは!
      やろうと思えば恒常キャラだけでできると思いますけど、ターン数が伸びるので面倒なんですよねぇ。。。
      持っているなら限定も使いたいしね。
      私も90ノーデス頑張ろう…

  3. ガチャが明日からということは今日1日はレイニーの為に周回が出来ると言うことですね!
    レイニーは太ももが素晴らしくてとても可愛いです!

    最近可愛いですね!としか言ってない気がします!

    1. どもー
      レイニーかわいいよね。できれば育てたいです。期間長いしゆっくりがんばります!

  4. ガチャ無いから全部配布なん?!やるやん運ちゃん!

    ソンナコトハナカッタ

  5.  おつかれさまです。

     これは勘違いして仕方ないかと。コラボスタートの熱気があるところでガチャ導入して売り上げ煽るとおもいますから

    さすがタガタメ運営、想定と異なることを平気でやってくる。
    別にしびれもあこがれもしませんが(笑)

  6. ゲーム発売日に宣伝を兼ねて始めて欲しいアトラスと
    上半期ではなくて下半期の売り上げに今回のコラボを入れたかったタガタメ側の思惑のずれなんだろうなって気がします

    1. どうも!売り上げの影響かぁ。
      まあずれたところで影響はあんまりないですけどね…私とかがお知らせちゃんと見てなくて涙するぐらいで^^;

  7. たぶん、ラジヒスの発売日が6/29だったからでしょうね。

    ガチャとAiのバグには自分もやられました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  8. 失礼します。
    今回のコラボ開催とガチャユニットの実装の遅れについての説明を聞いてみたいですね(笑
    開催自体を7/1にすることが出来なかった理由に非常に興味が湧きました。
    アトラスとの付き合いも大変そうですね(笑

    1. コメントどうもー
      運営様のかんがえるこたぁ、一般ユーザーにはまじでわからんです。
      まあ2日ぐらいいいけどさ。

  9. 実は私も何度かログインし直して、「なぜガチャが無いんだ!」と少し変に思っていました。
    やはり、文章はよく読みましょう!
    FFコラボのグラディオは、tukihatuさんが仰る通り少し使い難いと思っていましたが、ヴェーダの風属性ステージの花が防御バフを掛ける時に限り輝いてくれます!
    奇術師同行にてクロアプ、オバクロからの接近、そして防御無視スキルで花処理できます。しかし移動が「3」なので、ジュエル確保しながら移動スキルで近づく為、やはり使い難いです(泣)。

    1. コメどもー。
      7月が近いの忘れてたよね…^^;
      グラディオ頑張れば普通に使えそう!がんばって育てる価値があるかどうかは(グラディオ好きな人以外)別だけど。

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。