異世界からのノノ、配信開始!+序盤攻略

異世界からのノノが配信開始されました。略称はなにかな?ノノ?

ゲーム内容は2D横アクション+育成ですね。
ジャンル的にはおっぱい(女子のみ)、着せ替え、エサやり、料理(錬金)、派遣クエスト、中華ゲーって感じでしょうか。

ビジュアル的には2Dを重ねて3Dっぽく見せているいつものパターン。
ユニットはプラグインを使って動かしているやつですね。マンネリ感。
もう女子だけのゲームで無駄におっぱいぶるんぶるんするのはやめようぜ中華さん…
お前らブラぐらいちゃんとしろよ。。。といつも突っ込みたくなる(何言ってだこいつ)

ゲームの内容は中華ゲーなので大容量です。ガッツリ遊びたい人にはいいですね!
まず戦闘。2D横スクロールでアタックボタンとジャンプボタンがあってあーだこーだ。
MAPには設置罠などもあります。操作性は悪くありませんし、マップの長さもちょうどいいぐらいです。楽しい。

次に着せ替え。衣装をガチャで手に入れれば2D操作ユニットの衣装が変わります。それだけ。
まあかわいい衣装でバトルできるのでうれしい…かな?

んでエサやり。満腹度という概念があり、料理したものを食べさせることで満腹度とステータスを上げることができます。

あざとい。あざといんだけど…これもよく見るやつですね。プラグインかな?(よくApple審査通ったなこれ…)

で、料理。素材を組み合わせて料理します。完成までには時間がかかるので放置。

これ、アトリエシリーズのやつじゃないですかー!ヤダー!(中華ゲーではよくあること)
しっかり賞味期限とか品質とかあるんだけどw

で、派遣クエスト。派遣に出して、時間がたてば素材を持って帰ってきてくれるやつ。

艦これとかでもありますね。このミニキャラも…すごい艦これの妖精さん感が…

とまあいろいろ要素を詰め込んでいるゲームです。
テキストは翻訳になっているので、ところどころ日本語が変なのもご愛敬です。
シナリオも薄っぺらい感じ。まあそんなもの求めてないけどな…
UIはいつものわかりにくいアレです。

全体的な仕上がりは非常に高レベルで、遊びごたえはあります。
そう、パクリとか気にしたらイケナイ。
ユニットの動きも細かく動いてくれるので見ていて楽しいです。可愛さだけでいえば日本産のゲームに引けをとりません。
レベルを上げて物理で殴るようなゲームなので、たくさんやるだけ強くなって楽しいとおもいますよー。

リセマラは…一応★5衣装が当たりってことにはなるんでしょうが、どんな衣装があるのか、とか書いてないんですよね…^^;
★5武器は強いですが属性などもありますし、ガチャで★3あたりは結構手に入ります。
逆に衣装は全然手に入らないので、最初のガチャで狙えるなら狙ったほうがよさそうです。ダメージ受けないから防御力なんて要らない!という人はそれでもいいですけど…
というか3人それぞれ装備できる武器や衣装が違うので、リセマラしてねらい目を引くのはかなり難しい気がします。

私ですか?嫌いではないんですが中華ゲーはもう飽き飽きなので、これも速攻で飽きそうです…
ブログで書くこともないしな…

(追記)一応序盤攻略だけ書いておきます。
このゲーム、上にもあげたように「レベルを上げて物理で殴ればいい」ゲームです。
なのでレベルを上げることが最優先になるのと、N7-4をクリアすると使えるユニットが一人増えるので探索などがやりやすくなります。
レベル上げは消費スタミナの少ないハードクエストか、消費スタミナの多い曜日クエストで稼ぐのがいいでしょう。
特に曜日クエストは一気にスタミナ消費できるので楽です。(最終的な経験値効率はハードやスペシャルの方が高いと思われる)
N7-4には非常に硬い敵が出てきますが、LV22ぐらいあれば何とかなります。がんば!

スタミナがなくなったら自由行動を開放していきましょう。
まずキャンプを開放してEP確保。右上の石が貰えるクエスト(9時間)とかは夜動かすために開放したいところ。
自己強化クエストはあまり効果がなさそうなので、序盤は必要ないかな?
探索を開放していけばお使いクエストを受けられるようになります。料理(なぜか全てルリ作)とかプレゼントアイテムがもらえるので、絆を増やすには便利です。

“異世界からのノノ、配信開始!+序盤攻略” への2件のフィードバック

  1. こんにちはー。
    一応注目していたゲームなのでやってますが、私も飽きますw
    まあ時間つぶしにはなるのでいいです。どうせ課金しないし。
    レベル上げゲーなので好きな人はすきかなーって。

    あと注目してるのは漂流少女だけど…リリースまだかなー。

  2. こんにちわ。

    結論から言います、速攻飽きました(笑
    ストーリーのN9-1あたりまで進めたんですが、操作性が悪くて耐えられなくなりました・・・まあこれは使ってるタブレットのタップがうまく反応してくれないことが多いせいかもしれませんが。
    キャラは可愛いし、着せ替え要素も個人的には好きなんですけど、3人目の魔法キャラが明らかに強くて「あれ?もうこの子1人でいいんじゃね?」状態で飽きが加速しましたね。
    まあ個人的にトドメになったのは一部ステージに配置されてる各種の罠ですけど、避けづらいし痛いしで罠に嵌って死んだことさえありました;
    ストアの評価もあまり良くはないですし、昨今オートゲーが多い中での手動アクションですから人を選ぶゲームかなぁとは思いました。(まあどのゲームにも言えますが)

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。