「フェイリン」が手に入る「出逢いと運命とピパの音と」イベントなんだけどさぁ…

「出逢いと運命とピパの音と」の画像が公開されました。

レイメイ君がCCするイベントですが…
このフェイリンちゃんさぁ…どう見てもチハヤちゃんですよね?
髪の色とかロングヘアーとか…あとジョブもネクロマンサー→踊り子→侍って似すぎぃ!!?
レイメイさぁ…チハヤちゃんが死んじゃったからって、同じような子をストーキングするとかマジサイテーだな!

もうレイメイはほおって置いてフェイリンちゃんについて語ろう。
服は中華っぽいですね、すばらし!
そして風のネクロマンサー!デバフ攻撃があるので、踊り子のアンコールと合わせればなかなかいいのでは?
耐久?えーっと…かわいいからどうでもいいな!
ネクロマンサーは死の宣告をばら撒けるので、愛があれば十分使えるはず…チハヤちゃんと並べて使いたいなぁ!

“「フェイリン」が手に入る「出逢いと運命とピパの音と」イベントなんだけどさぁ…” への20件のフィードバック

  1. コメントどうもー!まとめて返信祭りじゃー!!
    >ぽよんさん
    そう、全てレイメイが悪い!だからCCで強くなれ!
    >匿名1さん
    その説も面白そうだったけど、違いましたな…
    >名無しさん
    シナリオの流れ的には隠密+ですかね。ストーカーだし。
    >新参さん
    このブログではレイメイは最下層だから仕方ないね。イケメンだけど。
    新章楽しかった!
    >素人スナイパーさん
    ヴェーダの難易度に関しては確かに下がりましたが、ノーデスを狙うとか縛りプレイすると変わらず難しいので、いいかなって。
    要望では裏ヴェーダよろしく!って出しといたので期待しましょう(たぶん無理)
    フェイリンちゃんはドロシアやゾフィーと比べるとちょっと…まあ無料ユニットとしては結構いけると思います。
    攻撃よりデバフや死の宣告ですね。一応は一之太刀で攻撃力もあるし…
    >胸が苦しいさん
    周回のことを考えれば仕方ないかなって。ノーデスとか縛りプレイすれば楽しめるのでOKです!
    フェイリンはネクロマンサーがそもそも優秀なので、結構役に立ちそうですね。
    ただライバルのネクロマンサーの使い勝手が良すぎるので(ドロシア、ゾフィーなど)、この辺りを持っていると育成の必要はないかも…?
    >CCさん
    ノーデスプレイすれば大丈夫!(白目)
    でも超難易度クエストは欲しいですね。誰もクリアできないごほうび無しのやつ(称号貰えるだけとか)
    >hitsugiさん
    あ、開幕マスアビは美味しいですね!クロックアップで駆け抜ければワンチャンあるかも!

  2. フェイリン一応完凸すればリーダーでジュエル55になりますので、
    逢魔のクロックアップ攻撃が開幕で打てたりしますよ。
    自分は武具込み鎌研ぎ一之太刃で115なので素早さは並以上になります。
    火力も武具で物攻600は余裕で超えますし、配布の中では破格の強さですよ!

    物防も取り敢えず抗魔で最低限の220は超えましたし。

  3. 胸が苦しい様
    育成お疲れ様でした。
    自分としては、やはり「ネクロ=ドロシア」のイメージが拭いきれず、どうしてもあの堅さを必要としてしまいます(汗)。
    本日、ティナ凸5、2ジョブマにしましたが、「風法力使い」が期待を裏切る能力値です。
    弓使いなので火力は500に届きませんが、素早さ120超えるし、何よりアビで射程が+3となります。
    射程+3での乱れ撃ちは使い勝手良いかと!

  4. こんにちは。
    あれからフェイリンを育ててみると以外に強いかったので報告を。
    Lv80
    3ジョブマ装備品強化
    アビリティーは鎌研ぎ一の太刀
    HP:1003
    物攻:574
    物防:191
    魔攻:159
    魔防:124
    器用さ:303
    素早さ:105
    会心:251
    運:197

    ステータス的には素早さが低いくらいで、ドロシアやマリアンヌとそこまで差がないですね。
    セツナリーダーと一緒に使うと低い耐久も補えていい感じじゃないでしょうか。
    アンコールつけてデハフ係としても使えますしね。
    愛の無いと~とは言いましたが配布キャラとしては強キャラだと思います。

  5. 胸が苦しい様
    ありがとうございます。
    一之太刀外せば、素早さは116となりますが物攻が…356(泣)
    可愛さに免じて「愛」で使いましょう!

  6. フェイリン凸20の情報です。
    装備品強化無し、アビは「鎌研ぎ」と「一之太刀」どちらもレベルMAX。
    ジョブはネクロのみマスターの数値です。
    HP:696
    物攻:521
    物防:185
    魔攻:151
    魔防:118
    器用さ:291
    素早さ:98
    会心:238
    運:189
    う~ん...正直、前衛でネクロとしての運用は厳しいですな。
    たとえ凸25して侍ジョブマにしたとしても!
    これを見る皆様の参考になればと思い、最速で育成しましたが、林檎が無駄になったかなぁ(泣)

    1. 素人スナイパーさん検証お疲れ様です。
      すごく早いですね!いや、フェイリンは遅いんですけど。
      完凸3ジョブマで素早さ105ぐらいかな?
      うーん…アタッカー運用は愛が必要そうですね。
      参考になりました!

  7. 皆さんストイック?ですね(笑)
    「極」を求めすぎて、ある意味『中毒』患者です!
    以前のプロデューサーレターに記載してありましたが、「戦略重視」で考えていくというのは止めてしまったのでしょうかねぇ...
    中毒患者増やし過ぎると、コアなゲームになり過ぎてユーザー離れてしまい易くなるので仕方のない事なのでしょう。
    それでも!
    中毒患者(上級以上)専用のクエスト求む!!

  8. 確かに素人スナイパーさんの言うとおり残念な改正ですね。
    まぁとはいっても以前に90Fまでクリアしている人たちは、その快楽を堪能したわけですから、よしとしましょう(爆笑・・・汗
    これからのヴェーダが貧弱になるんでしょうね。
    やはり初回攻略時だけでも今までのような難易度でお願いしたいものですね。刺激がないと暇を持て余してしまう(泣

  9. ヴェーダかなり難易度下がりそうですね。
    あまりヌルゲー化するのは歓迎では無いのですがこれも致し方ないんでしょうね。

  10. tukihatu様
    残念なお知らせが...
    ヴェーダの難易度がかなり下がりましたよ!
    難しさが極だったからこそ、キャラ育成し、組合せ、配置、攻撃順番考えて何度も出直したのに、今後はある程度の強キャラと属性考えれば攻略できるような感じになりそうです。
    やはり新規ユーザー対策は必要なのでしょうか...

  11. レイメイの扱いに涙が出ますよ…
    まぁストーカーだし仕方ないですけど

    新章楽しみですね

  12. 実はフェイリンとの出会いと別れが先でフェイリンの面影をチハヤに見てストーカーしてた説

  13. こんばんわ。

    なんだやっぱりストーカーじゃないか(呆れ
    またセーダが無料ガチャで被ったのも全部レイメイが悪い!

  14. ( ^ω^ )….(チハヤよりフェイリンが好きだなんてこのサイトでは口が裂けても言えない….)

  15. どもっす
    >居眠り錬金術士さん
    あー確かにアナスタシアも入ってる感じ!
    時系列は不明です。チハヤ生きてるといいなぁ。
    >匿名さん
    やはりおおきさには勝てないのか…レイメイ最低だな!ぷんすこ!(まだストーリーの内容も不明なのにレイメイを侮辱するスレ)

  16. ちゃっかり乗り換えてて草生えますよ
    チハヤちゃんよりおっきそうですね。よきかなよきかな。

  17. チハヤとアナスタシア足した感じですよねw

    時系列はどの辺の話になるんですかね?
    グリードダイク大戦後ですかね?
    それともチハヤ死亡後大戦前ぐらい?

素人スナイパー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。