王と魔王と7人の姫君たち レビューその2

クリアしました!面白かったー。

ラスボスが中尾隆聖さんだった。はまり役だよなぁ…

リメイク前の作品をやってないから比較はできないけど、良リメイクだと思います。

クリア後はそのまま続きをすることもできるし、新しくHELLモードが追加されたり。

せっかくなのでHELLモードやるよ!ライフ1だからどきどきするわー

ところで国民って制限数があるのかな?なんか子供生まれなくなっちゃったんだよね…今確か168人。

一人しか使えない職業(移民)が結構合った。

・鎧の幽霊

玉座に座るとやってくる旅商人から怪しい防具を買う→玉座の左後ろに鎧が飾られる(キャラ名前入り)→夜になると動き出すから話しかけるとスカウト可能になる

(12時ぐらいに宮殿前の橋あたり)

・天才ドクター

学校に寄付(7回)→玉座に座ると学校関係者がやってくる→天才ドクターから手紙が来る(夕方、セレブ街の病院に来てください)→午後4時ぐらいに病院前で話しかけるとスカウト可能になる

(なかなか見つからない。出現位置は病院の前ではなくちょっと兵士の町方面よりっぽい。見つけたときはそっちから歩いてきた。親衛隊が多すぎると重いので一人で待ったほうが楽)

・魔法使い

マジカルランド建設→玉座に座るとのんきな大人がやってきて「魔法使い」のうわさを教えてくれる→夜12時にマジカルランドに行き話しかけるとスカウト可能になる

(マジカルランド建設からかなり時間がたって発生した。天才ドクターを見つけてから2日後ぐらい。マジカルランドにいる魔法使いっぽいのんきは遊んでるだけで特に意味無し?遊んでいるのんきの数が増えれば発生するのかな…発生したときは3人ぐらい黒服着て遊んでたけど。)

・のんきなホビット他

合成

f:id:tukihatu:20120331085802j:image

f:id:tukihatu:20120402205026j:image

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。