残りのHP武具も強化されるのと、CC系のジョブマスボーナスが増加

もう(過去の面影)ないじゃん。。。

ということで木曜日からバランス調整が入ります。
主にHPの件。
まず、配布のHP+200マスコットとかHP+250の生命のベルトの話
前回の精霊の加護調整でぬいぐるみがHP+390とかなってしまって、存在意義がなくなってしまいました。
これに対して強化が入ります。
結論として生命のベルトはHP+718ぐらいになるようです。
…いや…あの…

まあこの対応は来ると思ってましたが、増えすぎてて笑うw
というかぬいぐるみは耐性の補填としてHP上がったのに、生命のベルトとかは単純に上方修正だぞ(効果ほぼ3倍)
HP装備を使えば、HP2000超えの賢者とか、HP5000超えのアハトとか作れそうです。
EXとかヌルゲーになりそうだなあw
あとはまあ、PvPで普通に考えて天候師が強力になるでしょう。
全体的にHPが上がるはずなので、一概に超強化されたとは言えないが。
(というかHP718って3ジョブマスしたフォンリウより高いのでは…?あっ…調べたらフォンリウHP712だった…)

とまあ武具を持っていればだいぶHPを盛れるので、今までの戦い方では通用しない部分も出てくるでしょう。
瞬間最大風力で2000ダメージ与えても1撃で死ななかったり、
フィーアやノクトのマスアビでワンパンできなくなったり
どうなるかは実際やってみないとわからんですね…

あ、あとCCとECをジョブマスターすると、さらにHPが乗るようになります!(木曜日からね)
頑張ってECやりましょう(涙目)

今気になっているのは、これが暫定処理なのかどうかです。
今後どうするのかなーって。

1.今後もこの上昇値でいくパターン
出てくる武具がHP+1000とかありそう(白目)

2.調整してHP上昇を割合で下げる
全ての武具に対して割合低下で平均的にすればいい気がする。下方修正だけどめちゃくちゃな現状を考えれば良いのでは。

3.HPステータスだけ加算方式にする
ニコ生でちょろっと言ってたやつ。
これが一番いいと思うんだが、多分システム的に難しいんだろうな(改修頑張ってよ!)

“残りのHP武具も強化されるのと、CC系のジョブマスボーナスが増加” への5件のフィードバック

  1. どうも!
    >ルートさん
    新たな戦略が必要になりそうな予感。
    HP重複を加算するって話は、ニコ生で「検討しています(するとはいっていない)」的なニュアンスだったので、たぶん確実にやるってことじゃないと思います。
    また、もし重複加算になった場合は、HP上昇量も元に戻されると思いますよ!
    さすがに今の数値で生命ベルト+ぬいぐるみ+マスコットとかやったらそれだけでHP2000近く増えちゃうし。
    >彼方さん
    バランス調整とはいったい…うごごごご…
    >匿名1さん
    耐性の補填でHPが上がったので、他の武具はまあしょうがないって感じだったんですけどね。
    それだと生命ベルトのユーザーが納得しなかったんでしょうね。レアリティ的にもおかしいのは確かにある。(★4ぬいぐるみでも★5生命のベルトより効果が上っていう)
    >匿名2さん
    対戦は1発殲滅は難しくなりましたね。それこそが運営が望んだ形なんだと思いますが…
    1発殲滅どころか10発殴っても死なないユニットがいっぱい出来てしまったんですがそれは。

  2. 対戦めっさダルくなる笑
    前はやってましたけど、もうデイリー対戦は、ほとんどやらなくなるでしょうね自分の場合は。
    今もあんまりやってませんが。。

  3. てかほんと耐性の補填でHP上がったんだから別にそのままでも良かったんじゃないすかねw?
    ベルト2個持ってますけど、元々耐性値ついてなかったんだからしょうがないと思ってましたがw
    文句言ったユーザーいたんだろうなぁ笑
    これならHP装備は複数で重複する話とか無くなるんですかね?
    そうなれば結局ぬいぐるみはあんまり使わなくなりますねw

  4. 前の方がバランス良かった感じ。キャラによってHP格差でてきそうですね(・・;)

  5. お久しぶりです。
    HPが増加して別ゲーになりそうですね。
    確か武具のHP重複を加算するというのもいつかする予定でしたから
    そうなれば、HPインフレがさらにすすみますね。

    黒ティルはHPを上げるサポアビが2つあるので、武具でHPがどこまで上がるかが楽しみです。
    そして予防薬かけて特攻させるのも面白そう。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。